過去の記事はここをクリック:記事一覧

シアトル(4) 暇つぶし

map_Seattle.jpg 半日時間が空いていたので、ダウンタウンから西へ船で約50分離れた所にあるブレマートンに行ってきました。






20130518P1040154.jpg 
船は通勤用で、車、バイク、自転車をそのまま載せるので、結構大きい。船内はゲームセンタのほか、かなり本格的な売店があって、ついコーヒーとパンとアイスを買っちゃいました。




20130518P1040158.jpg20130518P1040343.jpg20130518P1040342.jpg 

ブレマートンには海軍の基地と造船所があって、町のあちこちに船のパーツを生かしたモニュメントがあります。
20130518P1040218.jpg20130518P1040339.jpg
20130518P1040230.jpg20130518P1040237.jpg

海沿いを散策してみると、退役した駆逐艦がミュージアムになって一般公開しているのを発見。軍艦は横須賀の三笠とドイツのUボート以来だったから、なかなかおもしろかった。退役したおじいさんたちは、親切にこの船の話をしてくれました。
20130518P1040244.jpg 

戦争はいやですが、この場所・この時間はとても平和で気持ちよかったです。
20130518P1040242.jpg 

ダウンタウンに戻る船の右手にマウント・レニアが突如姿を現しました。あれっ、富士山がいつ引っ越してきたの?と思うほど、富士山そっくりでした。あだ名は「タコマ富士」というらしい。なるほど。もうすぐ日本に帰るから、あなたの兄弟によろしくと伝えてあげるよ。
20130518P1040364.jpg 
                                          (おわり)

関連記事
  シアトル(1) 市内散策
  シアトル(2) 自然
  シアトル(3) もう一つの顔



記事一覧へ