過去の記事はここをクリック:記事一覧

函館~青森

震災一年前の9月、YUMIの会社からの補助金で、函館なら一晩100円で泊まれるホテルがあったから、行ってきました。JRの函館・青森フリーパスを利用して、通勤のように青函トンネルを通って、函館~青森を往復しました。

 
◇函館山 

 函館山からの夜景は有名なので、頂上まで登って、日が沈むのを待ちました。
20130622DSC02485.jpg20130622DSC02531.jpg 
20130622DSC02539.jpg20130622DSC02554.jpg 
20130622DSC02588.jpg20130622DSC02579.jpg 

YUMI は東京のとあるスープカレーのお店によく行きますから、どうしても北海道で本番を試したかったが、KAZU はスープカレーを食べたことないのに、チャレンジ精神もなく、海鮮ばっかり食べたがっていました。じゃんけんの結果はYUMI の勝ち。しぶしぶのKAZUを連れて、調べたお店へ。「これはうまいぞ~」と、スープカレーのおいしさに目覚めたKAZU。次の日も、その次の日も、 同じ店に通いました。せめて店を変えようよ、やっぱりチャレンジ精神のない人だ
20130622DSC02321.jpg 20130622DSC02320.jpg


◇大沼公園&駒ヶ岳
 
自然にできた大小の池には小さいな島が点在して、日本庭園の趣があり、とても落ち着く。
20130622DSC02460.jpg20130622DSC02459.jpg 


◇奥入瀬渓谷&十和田湖

朝青函トンネルを通って、青森に向かい、JRフリーパスなら無料で乗れるJRバスで奥入瀬渓谷と十和田湖を訪れました。山、森、清流・・・目に入るもの・聞こえる音、すべてがフレッシュ!癒されます
20130622DSC02355.jpg20130622DSC02372.jpg
20130622DSC02387.jpg20130622DSC02398.jpg 


◇旅の目玉 三沢基地航空祭

家近くの航空祭(入間・厚木・横田)は騒音問題で戦闘機が飛ばない。三沢なら大迫力の編隊飛行が見れる、まさに絶好のチャンス!
が、雨で飛ばず、KAZU大泣き
20130622DSC02283.jpg20130622DSC02274.jpg
20130622DSC02293.jpg20130622DSC02303.jpg

当時、まだ温泉にはまってなかった。今度じっくり時間かけて北海道を回って、秘湯めぐりをしたいですね~


記事一覧へ