過去の記事はここをクリック:記事一覧

中房温泉_2013年秋(2)

20131115P1010098.jpg中房温泉に来る一大の楽しみは、なんと言っても「地熱蒸し」でしょう。

朝食の後、それぞれ泉質と趣が異なるお風呂をはしごしているうちに、おなかが空いてきたので、スーパーで買ってきた食材やビールを背負って、いざ焼山へGO!
20131115P1070374.jpg
20131115P1010085_m.jpg20131115P1010095.jpg
20131115P1070308.jpg20131115P1070309.jpg
紅葉の山道を登って20分、焼山に到着。
20131115P1070377_m.jpg20131115P1070379_m.jpg
 ↓ 食材投入                                             ↓ 収穫
20131115P1070383_m.jpg20131115P1070388_m.jpg
20131115P1070395_m.jpg焼山は地熱が100度を超えているので、穴を掘って食材を埋めると様々な「地熱蒸し」が楽しめます。私たちもいろんなレシピーに挑戦しました。蒸し卵、ジャガバター、豚アスパラガス、牛ステーキ、カレー・・・青空食堂は最高に美味しかった♪
地熱蒸しとビールでお腹が一杯になって、四人ともまったりと寛いでいた時、山から聞きなれない鳴き声と木々が揺れている音が聞こえてきました。もしかしたら・・・と思って、急いでカメラを構えました。案の定、サルの大軍だ!
最初私たちの食べ物を狙っているのではないかと思ったが、私たちにまったく興味を示さず、悠々と木の上にある赤い実を食べながら通り過ぎていきました。
    ↓ 小猿がかわいい
20131115P1010049_m.jpg20131115P1010052_m.jpg
20131115P1010056_m.jpg20131115P1010059_m.jpg
↓ 村長登場                     ↑ まぶしい
20131115P1010069.jpg20131115P1010070.jpg20131115P1010073_m.jpg20131115P1010077_m.jpg
「猿はどこ?」 「あっちだよ、あっち」 うん、こんなに一直線に並ばなくても・・・
20131115P1070400_m.jpg20131115P1070401_m.jpg
20131115P1070525.jpgサルの大軍に遭遇して、大満足な四人は荷物を片付けて、宿に戻ります。

 ← 中房神社                
 ↓ 湯元の一つ。火傷しそうでとても入れないですが、この湯船からの眺めはきっと最高にいいです。
20131115P1070534.jpg



記事一覧へ