過去の記事はここをクリック:記事一覧

奥飛騨温泉 槍見館 貸切風呂編

暫く脱線しましたが・・・
露天風呂
の次は貸切風呂です。

綺麗な庭園の中に四つの貸切風呂が点在しています。
予約も、別料金も要らず、
空いていれば自由に使える有り難いシステムです。

まずは森の湯
2015012001P1060256.jpg


2015012002P1130727.jpg
四つの中で一番面白い作りで、
なんと中にはブランコと滑り台があります。

2015012003P1060182.jpg
裸でブランコ
爽快!

裸で滑り台 + 開脚の着水
撮れたら大迫力・・・
と思ったが、カメラ保護の観点から未撮影
2015012004P1130972_m2.jpg
お詫びにこの一枚をどうぞ


つぎは播隆の湯
2015012004P1130785.jpg


2015012005P1130787.jpg
蒲田川沿いに造られていて、風通しも良いから、
気持ちいいです。

2015012007P1130789_m1.jpg
いよいよ姫の入浴


2015012008P1130997.jpg朝雨が降っているなか、
驚いた光景が・・・

外人さんご一家が全裸のまま
庭の中を走り回っているのではないか。
小さなタオルを下半身に当てて、
左手が前、右手が後ろ・・・
(当然前も後ろも、
ご立派なものは半分しか隠せません)
空いている所を探し回り、
なかなか面白い光景でした。

宿の方と雑談する時に話したら、
「浴衣のまま露天に入った方もいたよ」
湯浴み着と勘違したのでしょう。

私たちも海外でバカなことを
散々やってきたから、
お互い様ですね。

photo by YUMI



記事一覧へ