過去の記事はここをクリック:記事一覧

シアトル(2) 自然

map_Seattle.jpg 雪山に囲まれているシアトルは、晴れる日だとダウンタウンからでも遠くの山々が宙に浮いているように見えます。その雄大さは山好きな人にはたまりません。






◆Mt. Rainier National Park  マウント・レニア国立公園

車で南へ約3時間、Mt. Rainier 国立公園を訪れました。いつものごとく、あいにくのお天気でしたが、おかげで雪山はいろんな表情をみせてくれました。
20130518P1030895.jpg  
 ← 氷河の末端はこうなってるんだ
 
  ↓ この雪溶け水、おいしそう!
 20130518P1030910.jpg

雪の壁に囲まれて車を飛ばすと、       今気づいたけど、観光センターまで
プチアトラクションの感じ ↓           自転車で登ってきた人がいた↓        
20130518P1040084.jpg 20130518P1030916.jpg 

20130518P1030920.jpg 観光センターでMt. Rainier 国立公園の多種多様な
 動植物を紹介するドキュメンタリ映画を見てから、
 車に戻ってサンドイッチを食べたら、映画に出てきた 
 ステラーカケスがやってきました。
 Hey ! How are you doing ?








ダウンタウンは20度もあったのに、ここはさむ~い。でもせっかくきたからちょっと登ってみようと。登り始めると、楽しくなって、つい写真の一番高い所まで行っちゃいました。
6~7月初夏が訪れると、ここは一気に花畑に大変身。それも見てみたいなぁ~
20130518P1030938.jpg 

雲からわずかながら、差し込んできた日の光。なんと幻想的な光景だ!
20130518P1040031.jpg 

登った甲斐があった!高いところから見る風景はやっぱり下と違う
20130518P1040036.jpg20130518P1040051.jpg 



◆Discovery Park ディスカバリーパーク

シアトル北西にある広い公園で、地元の人でしか知らない絶景スポットでもあります。
向こうに見える雪山はオリンピック国立公園です。
20130518P1030688.jpg20130518P1030689.jpg
20130518P1030690.jpg20130518P1030704.jpg 


◆Mt.West Tigar  ウェストタイガー

国道90号線を東へ走って1時間、週末の朝、散歩代わりに山を登りました。往復で約3時間。頂上の展望はいまいちでしたが、いい運動になって気持ちが清々しい。すれ違う人は息切れしながらも、みな明るい声で Hello とあいさつしてくれました。これはアメリカも日本も同じ、山の暖かさです。
20130518P1030787.jpg20130518P1030793.jpg 

マイナスイオンをたっぷり吸収してから、下山。近くにSnoqualmie Falls という滝があると聞き、ついでに行ってきました。工事中で滝壺まで下りることはできなかったが、それでもすごい水しぶき。迫力満点!
20130518P1030807.jpg20130518P1030813.jpg 

                                                 つづく

関連記事
  シアトル(1) 市内散策
  シアトル(3) もう一つの顔
  シアトル(4) 暇つぶし


記事一覧へ
コメント

コリャー見忘れてた!

KAZUさんひとつひとつコメントありがとうございます。
レスのやりがいがあり嬉しいです。
珍しい鳥に遭遇しましたね。
雪の景色は最高です。それゆえ1月に北海道旅です。
それと安いのが一番のメリットです。
お二人は登山もされるんですよね。いい共通のご趣味ですね。

Re: コリャー見忘れてた!

ばんぶうさんへ
いつか冬の北海道に行ってみたいですね。
吹雪にあったら運転が大変そうで、躊躇していますが。

私たちが旅に行く時もオフシーズンばかりを狙っていますよ。
半額か1/3で済むからいいですね。
その代り、
パンフレットに載っている風景に出合うのは一度もなかったです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する