過去の記事はここをクリック:記事一覧

〇〇〇森の奥深く

2014082002P1050404.jpg
生憎の雨、というか、台風だけど、

2014082003P1110016.jpg2014082004P1110136.jpg
朝から森を探険

2014082005P1050338.jpg
三脚を持って行けばよかった(><) 

20140820P1050317.jpg
日本から台湾、2000キロ以上もの長旅をする天然記念物のアサギマダラ

2014082007P1050432.jpg
イトトンボ  こちらも天然記念物です。

20140820P1110159.jpg
友達がマクロレンズを貸してくれたから試してみました。 

20140902P1110039.jpg
さー、YUMIはどこでしょう~か


次回は 「FAIRY 後編」 + α です。
なんでいきなり後編なの?(笑)

「前編」をご覧になりたい方は
siennaさんのページ「Ra_shin」へどうぞ。

個別記事へのリンク:
Fairy /01
Fairy /02
Fairy /03



記事一覧へ
コメント

No title

チョウもトンボもピントピッタリですね
マクロの写りも素晴らしい
目がいいんですね 羨ましいです
私はファインダーも液晶も
ピントまではわからずに撮っています

YUMIちゃん画
拡大すると違う画像とは
遊び心も忘れていませんね

No title

なるほどザ○○○の森!
ここがかの有名な妖精のメッカですか。
ここであの方、この方、さの方が・・・
本当にメルヘンの森ですね。
後姿見て、ああ、あの御仁、あのさ茶、あの優かな?
次回楽しみです。
そうそう、KAZUさんの昼の蝶、鼻に寄り添うKAZUトンボ、蜜蜜しい花もエエですよ。

Re: No title

wakaさんへ
wakaさんはピントが見えなくてもいい写真をいっぱい撮っていますね。
それはきっといつも心のピントをchocoタンに合わせていますからですね(^_^)。

Re: No title

ばんぶうさんへ
さすがばんぶうさん、
鋭い洞察力です(^_^)

○○○の森は神秘そのものですよ。
今度魔法にかけられた雪の森に行ってみたいなぁ~

No title

心が浄化されそうな森ですねぇ

そこに佇むYUMIさんも
違和感がなく
私のエロ妖精編と違って
森の息吹を感じる神秘的な写真ですね

遅くなりました

有難う御座います、ホントウニ美しい、素晴らしい写真、こんなに綺麗に撮りたいです、勉強させて頂きました、ホントウニ美しい、有難う御座います。
遅くなりましてすいません。

No title

先生こんにちは(^_^)/
このような天気の中でもアグレッシブに動いてるのはさすがです!あくなき探究心とエロパワーのおかげですね(笑)
それにしても蝶やトンボもとても綺麗にとらえていますね~!(^^)!
明日からの3連休、相方ちゃんは色々あって相手にしてもらえないので、カメラ片手におでかけして、たまには相方以外をターゲットに写真を撮ろうかな。
※念の為ですが他の女性という意味ではないですよ(^_^;) 大好きな江ノ電300系でも撮ろうかなぁなんて思ったりしただけです^^

No title

おぉ~♪
素敵なお写真の数々ですね~♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

特に最後の1枚に目を奪われてしまいました~♪

No title

8枚目,めちゃめちゃ凝ってる.

Re: No title

Roseさんへ
いえいえ、Roseさんこそ本物のfairyですよ。
あの記事の写真は素晴らしいです。

Re: 遅くなりました

Tonyさんへ
たまたまピントがあった二三枚です。
ちょっと褒め過ぎですよ(^_^)

Re: No title

Q太郎さんへ
探究心はたっぷりですけど、
エロパワーはQ太郎さんの10分の1もないですよ(^_^;)
せっかくのお出かけ日和の3連休、
寂しい男の一人旅ですか~
仕方ないですね、久しぶりに慰めてあげましょうか(笑)

Re: No title

昆布ちゃんへ
本当は暗い森の中にいる白くて眩しいYUMIを狙ったんですが、
なかなか光が当たらなくて、
難しかったです。

Re: No title

siennaさんへ
ここでYUMIがブヨにやられたんですよ。
町に戻ったらすぐに病院へ直行・・

「これはひどいですね。
 あなただけですか?刺されたのは
 ほかの人は大丈夫でした?」

「はい」

「虫に刺されやすい人っているよね~」

「・・・」 シ~ン

No title

いやあ、今度の天狗騒ぎで知ったんだけど、蚊もブヨもはっきり相手を見定め、狙って来るんだってね。ときには仲間と連携したりするらしいよ。赤外線とサーモグラフィで見ても、YUMIちゃんが美味しそうだったんだろうね。

Re: No title

siennaさんへ
今までは二人で出かけると、いつも僕のほうが刺されますが、
今年はYUMIに負けました。
「とうとう賞味期限切れ?」
と本人が危機感を覚えています(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメのcさんへ

こんばんは
数日前に返信しましたが、届いていないでしょうか。
戻されてもいないので・・・・ご確認をお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お願い致します。

鍵コメのTさんへ
パスワードの発行は限定しております。
大変すみません。

蝶々蝶々

天然記念物を二種類も!! 綺麗に撮れてますね!!

天然記念物と気がついて撮るのと、そうでないのでは偉い差ですね・・・・・

サムネイルと展開した画像が違って、おお!って思いましたよ。

Re: 蝶々蝶々

Hatchさんへ
実は最初は天然記念物だと知らなくて、
シエナさんに教えてもらったんです(^_^;)。
特にアサキマダラ、
帰って調べたら2000キロも旅するなんて驚きました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する