過去の記事はここをクリック:記事一覧

稲村ケ崎 夕日

20140824P1110475_m_300_nr.jpgお盆休み、どこに行っても高い、暑い、人だらけ。今年は涼しげな過ごし方を選びました
----家にいて大掃除

20140824P1110440_m_100.jpg
稲村ケ崎から江の島に行く国道134。灯篭を見に行くつもりでしたが、これ↓を見てやめました。
20140824P1050495_m_150.jpg
20140824P1110282_m_200_nr.jpg 
ポテトチップスに、ブラックコーヒー(撮影には冷静な頭脳が必要)とビール(盛り上げるにはアルコールが必要)、非常に矛盾しているようですが、我が家ではこれらを「戦闘食」と呼び、コンビニで調達して夕日を待つことに。




↓ 日が沈むにつれ西の空に雲がかかってきて、夕日を待っていたカップルさんたちはみな諦めて帰って行きました。以前なら私たちも撤収するところでしたが、持って来たLUMIXのお蔭で留まることに。
そして待った甲斐があって、ダイナミックな風景に出会えました。
20140824P1110303_m_150_nr.jpg
オーストラリア北部の早朝に現れるモーニンググローリーという気象現象のスモールバージョン?
20140824P1050504_m_150.jpg20140824P1050486_m_500.jpg


B型特有の気まぐれが発症して、LUMIX × YUMIX 特集を送ります。
今日はまず第一弾
20140824P1110415_m_100_b.jpg20140824P1050666_m_300.jpg20140824P1110267_m_100.jpg

記事一覧へ
コメント

No title

うーむ(;^_^A
だんだん,行動パターンがボクらに似てきたぞ(笑)
自撮りのしぐさ,パーフェクトなでしこ♪
タペストリー(かな?)とのバランスもアイデアもすばらしい.
カースケ,負けてるぞ(笑)

Re: No title

siennaさん
確かに負けた、完敗です。悔し~い。
でも~
カースケが負けると,YUMIが脱がされるという法則があるので~
果たして今回は・・・(笑)

まさかそれを狙って判定したんですか?

No title

この日私たちも
出かけていたのです
YUMIちゃんの見つめる先 遙か彼方です
帰りにこの渋滞にはまりまして
「ゴールデンウィークに出かけてはいけない」に
「お盆に出かけてはいけない」が加わりました

「シエナ化」の兆候は顕著ですね
この件は また今度に

No title

はじめまして~♪
リンクを辿ってお邪魔してます♪

神社に浴衣姿♪
『和』の雰囲気が素敵なお写真ですね~♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

「何と素敵な浴衣姿」

「何と素敵な浴衣姿」、有難う御座います、渋滞凄いですね、其れも上下線、本当に美しい奥様と、羨ましいです、有難う御座います。

唱歌♪鎌倉

中学校の時、歌った♪稲村ケ崎 名将の 剣投ぜし古戦場・・を思い出しました。
それと稲村ジェーンかな。魅力的な名勝です。

YUーMIんの浴衣姿、エエですね。
自画撮りいただき!ナイス扇子。
YUーMIんへの要望・・・浴衣の裾、ヒラリよろしく。

先生のメイン画、シネマスコープで見ると、こりゃまた名画ですね。美美!
KAZUさん、決まり手「こまたすくい」の負け。
よって本日のー、こなたーキマグレンkAZU、第二弾期待大にございまするー!

綺麗です^_^

こんばんは^_^
どの写真も綺麗です
私もこれくらい綺麗な写真が
撮れればと思ってしまいます。

Re: No title

wakaさん
この日実は望遠でwakaさんを写真に撮っていましたよ(^_^)。
「シエナ化」ですか~
うちは前からシエナ流でしたよ。

Re: No title

昆布ちゃんへ
はじめまして
ご訪問とコメントありがとうございます。
こちらこそ昆布ちゃんの独特なセンスに感服しております。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

Re: 「何と素敵な浴衣姿」

Tonyさんへ
江ノ電も混雑で2時間の遅れでした。
なのに稲村ヶ崎はほぼ貸切状態、
ラッキーでした。

Re: 唱歌♪鎌倉

ばんぶうさんへ
シエナさんから今回もYUMIの勝ちと判定されたので、
非常に不本意ながら(笑)
第二弾、第三弾も続けなければなりませんね。

Re: 綺麗です^_^

ISLAND-BLUE nさんへ
いえいえ、
こちらもカメラを始めて間もないので、一緒に楽しみましょう。
撮れば撮るほど満足しませんね。

さすが先生

素晴らしい写真のKAZUKAZU(数々)。
堪能させていただきました。
写真、本当に好きなんだなぁとあらためて感じました。

私の方は、相変わらずヌード専門です(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛らしい浴衣姿ですね
のれんのガラスにほんのり写りこんだ写真がツボです。
あ、これはYUMIさん作ですね^^

この季節の134号線は
身動き取れずうんざりですね
渋滞はうんざりですが
こんな絵は芸術的にも感じられます。

Re: さすが先生

Q太郎さんへ
イヤイヤ、先生と呼ばれると本当にお恥ずかしいです。
最近写真にはまっていますが、
上手く撮れていませんよ。

ヌード専門のQ太郎さんはいつも綺麗に撮ってあげているから、
相方さんも喜んでいると思いますよ(^_^)

Re: No title

・ Tokyo Rose ・さんへ
のれんの一枚はYUMIの作品です。
やっぱりこの一枚が良かったですか・・・
ちなみに、恋する夫婦の写真対決ではYUMIが勝つと、
なぜか脱がされるというルールがあるので・・・


実は「もしかしたらこの渋滞の中にRoseさんたちもいたりして...」
とYUMIが言いながら134号線の渋滞写真を撮っていましたよ。

待つことから始まるんですね・・・

自然相手だと待つことから始まるんですね・・・
私にはそれが出来なくて・・・

華やかで可愛い浴衣姿ですね! 更新楽しみにしています。

Re: 待つことから始まるんですね・・・

Hatchさんへ
美しい景色を目の前にして、
私も待てませんよ・・・(笑)

イイっすね^o^

こんばんは^o^
お久しぶりです。
写真、イイです〜〜^o^
このUP以外にも、みさせて頂きました^o^
風景もポートレートもイイ感じ^o^
奥さんの写真…素敵です♪

Re: イイっすね^o^

札幌温泉人さんへ
お久しぶりです。
今週の東京は肌寒くて、短い?夏はもう終わったような気がします。
そろそろ温泉に行きたいですね
そういえば去年の今頃は北海道旅行の下準備をして、ワクワクしていました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する