過去の記事はここをクリック:記事一覧

稲村ケ崎 夜景

20140824P1110327.jpg日がだんだん暮れてきました。余談ですが、江の島に行かれるならくれぐれもトンビに気を付けてください。彼らは本当に音も立たずに、容赦なく、あなたの食べ物を奪ってきます。稲村ケ崎公園のこのあずまや、一度トンビがこの中をくぐって女性のパンを奪ったのを見たことがあります。屋根の下だからと言って、安心してはいけませんね。余談の余談ですが、 私はトンビが好きです。



長時間露光で撮った車のライトの軌跡、いつか撮ってみたいとずっと思っていました。この日YUMIと初挑戦。実はMモードもはじめて使ってみました、意外と楽で、自由度も高く楽しかったです。

20140824P1050529.jpg

20140824P1050540.jpg

20140824P1110361.jpg

20140824P1110367.jpg夫婦の木

























LUMIX×YUMIX 第二弾

20140824P1110428.jpg

20140824P1110529.jpg

LUMIXにはバリアングル(液晶は自由な方向に動かせる)という
素晴らしい機能が付いていますが、
YUMIは使用禁止。

なぜかというと、私は後ろから「撮影風景の撮影」をするからです。

↓この時の後姿はあまりにも大迫力だったので・・・・・・・・ 控えめな?一枚をどうぞ ↓  
20140824P1110448.jpg20140824P1110458.jpg


記事一覧へ
コメント

「素敵な奥様と夜景が」

「素敵な奥様と夜景が」、本当に素敵です、私は奥様の撮影に・・・、本当に素敵です、有難う御座います。

優雅

カーすけの狙いはうなじだったと思われる1枚.
ボクが魅了されたのは,望遠を支える両手です.
しなやかに優雅に…指が美しい.
こんなにキレイにカメラを構える子はなかなかいないよね.
バリアングル禁止のS指令にうずくまってあおろうとする体の華奢さ♪たまらん.
…羊の食べすぎにはご注意(謎笑)

カーすけの夜景もお見事!!
長時間と言っても葉っぱのようすとか見ると,8秒くらいかなぁ.
それくらいで狙ってるの?
海がちょうどいい滑らかさになってる.

おくれ毛YUーMIん!

なかなか悩まし、悩ましですね。
襟足も素敵ですよ。
大迫力の図、まあちょっと♪・・・ひらいーて・・・またひらいて・・・
ところでインナーはお付けや否や?なぜかしら気にするお代官です。

夫婦の木、妙にからみあって、夕暮れ後のKAZU & YUMI?
さあ、この後の展開や如何に・・・と思っとりマッスルKAZUさん。

いつも

今回も良いですね
私的には2と5枚目が好きです
やっぱり、いつも良い写真ばかりですね。
私は何時も遊びが優先で
やっぱり本気度が足りないと
改めて痛感してます。
写真を見て

奥様の浴衣に一眼レフ、
ミスマッチが何故かホットします。
ナイスです奥様^_^

Re: 「素敵な奥様と夜景が」

Tonyさんへ
褒めていただいてありがとうございます。
写真はもっと上達したいですね。

Re: 優雅

siennaさんへ
実は私が見てほしいのもうなじというより手でした。
浴衣姿の美しさというと、うなじは定番ですが、
それだけだとつまらないので、手をアピールしたかったです。
けど、手とうなじ両方をシャープに撮ると、
主題が二つになってしまい、インパクトイマイチ。
そこでいつもの癖で、本当に見てほしいものを敢えてぼかしました。
(以前の裸エプロンシリーズもそうでした)
ぱっと先にうなじを見た視線はレンズに沿って手に辿り着く・・・
果たしてこのスタンスはいいのかどうか・・・

羊の食べ過ぎは羨ましいです。
私はこの数日、肉を見ていません(笑)。

鋭いsiennaさん
露出は8秒でした。
これから三脚を持ち歩こうかな

Re: おくれ毛YUーMIん!

ばんぶうさんへ
さすが意地悪代官様、
そう来ると思いましたよ(笑)
ラインが出ないように工夫をしたと思いますが、
方法はご想像にお任せします(^_^)
この後の展開ですか~
このシリーズ、あと一回です。

Re: いつも

ISLAND-BLUE n さんへ
いつもコメントありがとうございます。
私たちも何時も遊びが優先でしたが、
最近写真を撮り始めたら、予定が狂いまくっています。
これから時間を3倍見積もらないと(笑)

夜景綺麗~~

バルブ露光良いですね! 綺麗に撮れてますね~

いつかどこかで真似してみよっと。って三脚必須だから用意して車から降りないと撮れません。 準備が苦手だからいつになる事やら・・・・

YUMIさんは何を撮ろうとしたんでしょ?そんなに捻って

Re: 夜景綺麗~~

Hatchさんへ
いえいえ、恥ずかしい作品です。
YUMIはその時木と雲を撮っていました。
彼女はいつも真面目、私は不真面目です(笑)。

No title

おぉ~♪
浴衣姿で構えるカメラ姿は、
いつもとは違う雰囲気で素敵ですね~♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

長時間露光、まだしたことないので
今度、挑戦してみようかなぁ~

No title

指先
シエナさんに先に言われてしまった
YUMIちゃんの指には
ミラーレスが似合いますね
そうなるとKAZUさんの手には・・・
ミラー有りでしょうなぁ

Re: No title

昆布ちゃんへ
>浴衣姿で構えるカメラ姿
そういえば結婚してから私の趣味に
YUMIがとことん付き合ってくれました。
有難い、有難い

Re: No title

wakaさんへ
僕の手にミラー有り、
夢の中の夢ですね、
あまり考えないことにしよう・・・(笑)

No title

浴衣であそこまでローアングルでカメラかまえてる女子って珍しいですよね。
たぶん見かけたら、かなり見入ってしまします。

Re: No title

showsuke0322さんへ
赤の浴衣にカメラ、かなり目立ったかもしれませんね。
狙い通り?(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する