過去の記事はここをクリック:記事一覧

恐竜橋

話をフィンランドに戻したいけど・・・
なかなか難しいようです(笑)


2014110501P1120952.jpg
オフミの場所は若洲公園
仲間がいなければ、私とYUMIはなかなか行かない撮影スポットなので、
本当に、感謝!感謝!

2014110502P1120954.jpg
南西の風8m/s
ある「風を読む」方のお蔭で、この日は大当たり。
B滑走路に着陸する飛行機は2分間隔で絶えることなく
爆音を伴いながら飛んで来ます。


2014110503P1050811.jpg

2014110504P1050820.jpg
忙しい羽田空港
B滑走路(22)に着陸しようとする全日空、
もう一機は平行したD滑走路(23)に向かっています。
さらにC滑走路(16L)から離陸した一機は旋回しながら東北か北海道へ旅立ちました。


2014110506P1050778_1.jpg

2014110505P1050779.jpg
大鳥と小鳥


2014110507P1050785.jpg
「All Nippon 742, Tokyo tower, Runway 22, cleared to land.」

2014110508P1050778_2.jpg
「Roger, cleared to land, All Nippon 742.」


2014110509P1050825.jpg
この角度から見ればゲートブリッジは恐竜にそっくりですね。

2014110510P1050854.jpg
空は白飛び
気にしない、気にしない(笑)


2014110511P1050882.jpg
日が暮れて来ました、そろそろ撤収です。

2014110512P1050900.jpg

2014110513P1050922.jpg
ゲートブリッジに相応しいクールなライトアップ


ヒコーキ撮りも楽しいですが、
それ以上にサティの手作り鍋が楽しみでした。

「いくら話しても,結局いつも別れ際には
話し損ねた大事な話がいっぱい残っているような気がするのだ.」

それもそうですが、
サティのおにぎりを食べきれなかったことはもっと悔しかったです。



記事一覧へ
コメント

No title

おぉ~♪
カッコイイですね~♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

オフミーティング、いいですね~♪
身近で行なわれていて、羨ましいです♪

城達也の ジェットストリーム!

KAZUさんはご存知でしょうか?
フランク・プゥルセル・グランド・オーケストラのミスター・ロンリーをバックにオープニングナレーション。
「遠い地平線が消えて、ふかぶかとした夜の闇に心を休める時・・・」
エンディングはレーモン・ルフェーヴル・グランド・オーケストラの夜間飛行をバックに
「夜間飛行のジェット機の翼に点滅するランプは
遠ざかるにつれ次第に星のまたたきと区別がつかなくなります・・・」
KAZUさんの写真で思い出しました。
ヤッパ城達也の名ナレーションが忘れられません。

美しい飛行機が

有難う御座います、私は「乗り飛」、貴方様の様に美しく写せません、ホントウニ素晴らしいアングル、有難う御座いました、此の所機材が同じ物が多く、中部では撮影場所も有りません、ホノルルでは空港の撮影ピントに行きますと、直ぐに空港警察が来て追い出されます、私は不審者(涙)、難しくなりました、有難う御座います。

No title

お,いろんな色合いでいっぱいアップされてますねえ.
いちばん,熱心だったもんね.
ホントはwakaさんのセクシーヒップアップ撮りとかそっちの方にもいいショットあるんだけど,アップできません(;^_^A
また,こんな近場もみんなで行こうね♪

Re: No title

昆布ちゃんへ
同じ趣味の仲間たちと出会えて、
しかも近くに住んでいるのはとても幸せなことですね。
これも縁ですね。

Re: 城達也の ジェットストリーム!

ばんぶうさんへ
みんなと写真を撮っていた時は
ぜんぜん思いつかなかったんですけど、
言われてみるとぴったりなメロディーですね。
本当に癒されます。

明日からの一週間は毎朝ISSが見れますよ。
ただこちらの天気がイマイチで、ずっと曇りか雨・・
「今シーズン」は無理そうです(><)

Re: 美しい飛行機が

Tonyさんへ
私も乗り飛になりたいですが、お金がありません。
乗り鉄ならできそうですけど(笑)
セントレアに行かれたらどうですか?
綺麗に撮れそうな場所がいっぱいありそうですね(^_^)

Re: No title

siennaさんへ
WBを弄り過ぎた気もしますが、
まあいいか~と(汗)

wakaさんのセクシーヒップアップ、私も撮りましたよ(^_^)
私たちのオフ会って、危険ですね。
ちょっとでも隙を見せたら何を撮れれるか分かりません(笑)

今度成田か水族館に行きましょう。
男4人ラブラブで

良いですね

こんばんは^_^
ジェット機の写真、久しぶり〜
3枚目が良いです、私は
後、下から3枚目も好きですね^_^
フィンランド、シリーズ待ってますよ
まだかまだかと^_^

Re: 良いですね

アイランドブルーさんへ
今まさにコメントの送信ボタンを押した瞬間に、
アイランドブルーさんからもメッセージが来ました。
これも以心伝心でしょうか(笑)

下から3枚目の色の調節はYUMIのアイディアです。
元々単純な白黒だったのですが、
彼女が赤を少し足したらどう?と言ってくれました。

色といえば、実は私は色覚異常なんです。
今までよく写真の編集なんかできたんですね(^_^;)。

明日頑張って5時前に起きて宇宙ステーションの撮影に再挑戦します。
撮れなかったら次回はいよいよフィンランドシリーズです。
撮れたらまた延期かも^_^

No title

いいねえ、ヒコーキ ♪

あれ?? KAZUさん、エアバンド買いました?

Re: No title

happymanさんへ
エアバンドは買っていませんよ。
NH742便は去年釧路から帰ってくる時に乗ったフライトです。
時間帯も機体も同じだったので、
あの飛行機に乗ってたなぁ~と思いながら撮りました。
完全なフィクションです(笑)

でもほしいですね(^_^)

どこだ~どこだ~

♪ハッと見りゃぁ湘南御母堂~ではない、4:47
ムクッと起きてカーテン開けると、星が!
思わず半纏を着て、ベランダへ。
南だ!満点の星、まあ~るいお月さん。きれいだな~。
それではない、いないなあ。時間が過ぎる。
そろそろ北東か?
ん!小さな白い点がスーと。いた、ISSだ!!
KAZUさん、見てる~・・・また。明日。

Re: どこだ~どこだ~

ばんぶうさんへ
今朝は見れたんですか~~
いや~昨日の夜は雨が降っていたから予断しちゃいました。
でも朝5時半に起きた時は曇っていたので、
4時半の時でも曇っていた・・・
そういうことにしましょう(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する