過去の記事はここをクリック:記事一覧

老神温泉 伍楼閣

春先雪見温泉に入りたいなぁ~と思って、天気予報の”大雪”を信じて、群馬の老神温泉へ。

JR沼田駅からの送迎バスを待っている間に、山彦というお店で昼食を取りました。 お店の御主人は山が大好きで、店内も山小屋のイメージ。とてもくつろげます。 ボリューム満点のとんかつ定食に、KAZU は大満足。
20130609DSC03551.jpg20130609DSC03549.jpg 20130609DSC03560.jpg20130609DSC03559.jpg

外は少し雪が降ってきました。天気予報が当たるかもと期待しながら、食後のを頂き~

山道揺れ揺れ40分、宿に到着。
20130609DSC03659.jpg 

ひな祭りの前日だったので、ロビーにはひな壇が飾っていました。
20130609DSC03589.jpg20130609DSC03593.jpg20130609DSC03592.jpg 

ロビーから先の廊下は全部畳、ぬくもりを感じます。
20130609DSC03565.jpg 

内湯の一つ、しぶつの湯は一年中薔薇風呂。湯に浮かぶ色とりどりのお花に囲まれての入浴はちょっとお姫様気分
20130609DSC03596.jpg

でも、YUMI  はやっぱり KAZU と一緒に入りたいから、露天風呂 岩鏡へ。 外は空気が澄んでいて、とても気持ちいい
20130609DSC03583.jpg20130609DSC03584.jpg

夜九時ごろ、体を温めてから寝ようともう一つの露天風呂 赤城の湯に入りました。なんと期待の雪が・・・降ってま~す!先客の方と仲良くなって、愉快な会話をしながら、ランプの柔らかい光に照らし出される雪景色を楽しんでいました。
20130609DSC03633.jpg 

高温と低温の岩風呂が二つ繋いでいて、広々とした感じが気に入ったから、翌朝もう一度赤城の湯に浸かりました。目の前はすっかりきれいな雪化粧に。
20130609DSC03643.jpg20130609DSC03658.jpg 

夕食↓                          朝食↓
20130609DSC03613.jpg20130609DSC03639.jpg 

週末にもかかわらず、このボリューム満点の食事がついて1万円、コストパフォーマンス最高です。今度、尾瀬に行く時は、またここを訪れたい!

記事一覧へ
コメント

No title

ここはコスパが高いので私達も何度か利用しました。
雪化粧した赤城の湯もイイですね~
狙った通りの雪見風呂で最高でしたね。(^^)

TONOさんへ

私たちのブログの初コメントをTONOさんから頂いて、とても光栄です。
実はTONOさんの情報を参考にして、ここを選んだのです。
部屋も六畳(バス・トイレなし)のタイプでした。 ^_^

でも本当にいい宿でした。
一度入ると、露天風呂百景に選ばれた理由は肌で感じられますね。

                   by YUMI

はじめまして

こんにちは、夫婦仲良しで楽しんでいる感じが伝わってくる、いいブログですね^^
写真も素敵です^0^

Re: はじめまして

にゃ~すけ さんへ

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

はじめまして。
ココは私たちも行きましたが、
写真が撮れなかったので、撮れていて羨ましいです。
あ、リンクしておきましたので、
今後ともよろしくお願いします。

Re: こんばんは~

ロー&ゆりさんへ

こんばんは。
コメント&リンク、ありがとうございました。
こちらこそ、ロー&ゆりさんが訪れた温泉の数に圧倒されて、うらやましいです。
また良い湯を見つけたら、紹介してくださいね。
今後ともよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する