過去の記事はここをクリック:記事一覧

TOYOTA, NO WAY!

2年前に撮った工場夜景
次の記事はまだ出来ていないので、
今週はこんなつまらないものでごめんなさい。

2015033001P1140867_1.jpg

歴史は繰り返す
人類はだいたい100年をサイクルに戦争と平和を繰り返して来ました。
それは戦争の悲惨な記憶が残る世代が亡くなっていくにつれて、
人間の本性からすれば、争いを起こすのは当然かもしれません。

20150303P1140946_1.jpg

トランプ氏が戦争を起こす、と言おうとしているのではなく、
彼の当選は、ただ世の中の風潮がどんどん閉鎖的に
なっていることの反映にすぎません。

2015033004P1140919.jpg

戦争は政治の延長であり、政治は経済の上に成り立っています。
戦争が起こる前に、必ず政情不安があり、
政情不安が起こる前に、必ず経済の崩壊が起きています。

今市場はトランプ相場でワイワイしていますが、
いずれ本物のトランプショックがやって来て、
これから大変なことが起こりそうな気がします。

今のトランプラリーはただの終わりの始まり

2015033006P1140929_2.jpg

PS
私は戦闘機とかが好きですが、
戦争が好きではありません。

平和を守ることはインフルエンザの予防と同じで、
ならないためには、まず感染の仕組みを勉強してから、
ワクチン(ウイルスそのもの)を打って自己防衛します。

「私はインフルエンザになりません」と
口先だけ叫んでも、その保証はどこにもありません。

2015033007P1140935.jpg

トヨタの記事を読んだからかもしません、
先週の「謹賀新年」から一転して暗い記事になってしまいました。

世の中にさまざまな意見があると思いますが、
ただのつぶやきです


次回は楽しいことを書きましょう。



記事一覧へ
コメント

ツイッターなんか無視すれば良いのに。

トランプ陣営のTVCMで印象的なフレーズは「アメリカを経営しましょう。」でした。
キーワードが「経営」ですから「利益追求」となるわけで、単純で分かりやすい政治ですね。(笑)
ただトランプ氏が過去に破産申請しているそうなので、手腕が不安です。(苦笑)

No title

昼間は無機質な工場ですが、こうして拝見するととても煌びやかでかつ幻想的で素敵ですね!
工場の夜景を写すツアーがあると聞いてますが、得心致しました。

とある企業のトップが社員に向けた念頭の挨拶の中で、「事業の構想力と実行力、そして何よりも優しさが求められる」と語りかけたそうですね。

トランプさんにもそんなバランス感覚を持っていくれている事を願ってます。

そんな思いを胸に?雪見風呂へ行ってきます・・・フルムーン切符で(笑)

トランプはゲーム

トランプを検索すると、以前はトランプゲームだったのに、
今はドナルド・トランプが先に出る。
グゥェグゥェ、ディズニーじゃありません。
口は似ていますが、可愛げは?ニャーなあ。
どうも強権はアベノなんとかと同じで好きくないなあ。
やはりエロですよ。
やさしく相手を思いやるテクニックがカイカーンになるんです。
少しのたまっちゃいましたが、エロは平和なり。

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^_^

という事で
これからも素敵な旅行に写真を
楽しみにしています


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ツイッターなんか無視すれば良いのに。

遥さんへ
オバマさんの8年間は何もやらなかったので、
みんなそれに飽きたかもしれませんね。

なんとも言えませんが、
2009年から8年かけて株が一直線に3倍に上がりました。
中国、欧州、ヨーロッパ…
理由はどうであれ、どこかで調整が来るでしょう。
相場が落ちれば必ず「やっぱりトランプはだめだね」という話になって、
その時はトランプショクの到来かもしれませんね。

どうやら今年もトランプ氏がいろいろ話題提供してくれそうです。

Re: トランプはゲーム

ばんぶうさんへ
読んでくださる方もコメントを書きにくい…
私もコメントを返しにくい…
記事を出してしまったなぁ〜と後悔したところ…
うまくまとめてくださいました。
本当に感謝しています(笑)。

そうなんですよ。
世の中に必要なのは
やさしく相手を思いやる心とテクニック
それはエロです^_^

Re: 明けましておめでとうございます

アイランドブルーさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^O^☆♪
アイランドブルーさんの記事も楽しみにしています。

Re: No title

ガンダムさんへ
ガンダムさんと全く同感です。
次回からは「通常モード」に戻りますので(笑)
どうかよろしくお願いします(^_−)−☆

あけましておめでとうございます

KAZUさん、YUMIさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今回は珍しく社会派の記事ですね。
わたしもKAZUさん同様、技術の先端である戦闘機などに魅力を感じる人間の一人ですが、ナショナリズムを煽って国家をまとめるといった前世紀の過ちだけは御免だと思っています。
たしかにそのような国家はいまだ数多く存在し、自国の世界標準化を目指しているのは事実ではあります。
今までは「それは違うでしょ。 先の大戦でみんな痛い目見たんじゃない?」と言える人々も数多くいらしたのだけれど、そんな経験を持つ人々よりも、今の閉塞感を打破するには自分さえよければ多少の犠牲はやむなしと短絡的な考えを持つ人々が均衡してきている風潮なのではないかと思います。
たしかに今までも国家のパワーバランスの均衡によって成り立っていた世界かもしれませんが、それぞれの国家が自分のことしか考えなくなるような事が世界標準化したら、時代は100年の時をさかのぼることでありましょう。

Re: No title

P28Rさんへ
工場夜景のツアーはありますね。
まだ行ったことがないです。
理由は・・・
船の上では三脚が使えないので、
行っても撮れないかなと勝手に諦めています(笑)

今のアメリカの繁栄は
自由貿易と強いドルと移民の労働力とその知恵の上に成り立っていることを
トランプさんが忘れたみたいですね。

それにしても東からも西からも・・・
真田丸じゃないですが、
日本ももっと辛抱&知恵が要る時代がやって来ました。

フルムーンは快適でしょう。
何よりも私たちの青春18切符(笑)とスピード感が違います。
羨まし〜いです!

No title

う~ん♪
シリアスなKAZUさんもステキ♪
個人的には・・・
某ポルノ女優国会議員さんのような人が増えたら、
世界平和が近づいてくるような気がしてます(笑)
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

工場夜景もいいでね~♪

No title

KAZUさん

今回は列車とバスを乗り継ぎ、片道約5時間かけて行って来ました。
ただKAZUさん御夫婦のように女夫淵から1時間以上も歩く体力&気力そして知識も持ち合わせていないので、ならばと駅から全ての行程を宿のバスを利用しました(笑)←軟弱者です(^^;

KAZUさんの記事&写真の通り本当に綺麗なにごり湯でした。
深々と降り続く雪に覆われた山肌が綺麗にライトアップされ、その素敵な風景とお湯に家人も大変喜んでくれました・・・ポイントゲットかな?(笑)

Re: あけましておめでとうございます

野暮天さんへ
次の旅行記の編集が間に合わず社会派になってしまいました。
後悔しております(笑)。
パワーバランスの均衡
本当に仰る通りです。
トランプだけの問題じゃないですけど、
せっかくできた秩序と均衡は
また壊れそうになっています。

Re: No title

昆布ちゃんへ
鋭い分析ですね。
100点満点です。
ところで僕はいつもシリアスですよ。
信じない方もいらっしゃいますが(笑)

Re: No title

P28Rさんへ
大した情報を書いていなかったですが、
嬉しいコメントを頂きありがとうございます。
なかなか時間がなくて、
私たちもいつか再訪したいと思っています。

これからもお互いに旅の情報交換をしましょう〜
と書きたいところですが、
よくよく考えてみたら、
せっかくP28Rさんから情報を頂いても、
私はたどり着けません(笑)。

No title

あけましておめでとうございます(だいぶんと乗り遅れてますが・・・^^;)

大好物の時事ネタが・・・(嘘
トランプだか花札だか知りませんが世界はどこに向かっているのかと不安になる毎日ですね。

そんな僕をYUMIさんの素敵なカットで安心させてください^^

ってことで今年も宜しくお願いします・・・何を??w

Re: No title

plug&socketさんへ
そういえばplugさんもよく時事ネタを書いてらっしゃいましたね。
こちらこそ毎日socketさんの素敵なカットに癒されたい不安な日々です。
今年も宜しくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する