過去の記事はここをクリック:記事一覧

2015春の旅(4) 宿

ミッテンヴァルトに着いた朝、取りあえず荷物を宿に預けることに。
2015053001P1160311.jpg

今回借りた宿、私たちの部屋は3階です。
後ろはカーヴェンデル山。
2015053002P1150472.jpg
大家さんはお友達の結婚式で不在、1階からおじいさんが出て来ました。
英語が全く通じなくて、荷物を3階の空いている部屋に置いて、
身振り手振りで鍵を持っていってもいいですかと聞くと、
いいよいいよって言ってくれました。

お土産で持って来た抹茶ケーキを出して、
大家さんに渡してほしいと言ったら、大喜び。
それだけは言葉が通じなくても伝わるもんですね。

2015053003P1150469.jpg
宿を後にしてインスブルックへ出発
そこでYUMIとの会話から二つの心配事が出てきました。
一つはあのおじいさんは誰?大家さんと苗字も全然違うし、
隣人だったりして自分で抹茶ケーキを食べたらどうする(笑)?
もう一つは3階に部屋は2つあった。本当にあの部屋でいいの?
まあ、よく分からないけど、ともかくインスブルック観光を満喫したほうが得策

夜、大家さんが二人の子供を連れて上がって来ました。
みんな綺麗な民族衣装を着ていて、ハイテンションのままでした。
そんな華麗なバイエルン衣装を鑑賞する暇もなく、
「部屋は隣だよ」、ガーン!やっぱり!
あちこち広げた荷物をまとめて急いでチェンジ。

いろいろ世間話をして、
予想外に大家さんから嬉しいカードをもらい(それは後日にお話します)、
「ケーキは父からもらったよ、ありがとう」。
なるほど、あのじいさんは奥さん側のお父さんです。
ほっとしました(笑)。

2015053004IMG_5358.jpg
最後の日に宿の旦那さん手作りのカレンダーを頂きました。
ミッテンヴァルトの四季。かなりの上出来。
旦那さんも結構カメラが好きそうで、廊下の壁に彼の作品ばっかり。
ちなみにカメラはニコンです。

2015053004P1160325.jpg
部屋は1DK+バルコニーで、1部屋1日5000円、大満足。

2015053005P1160320.jpg
キッチンとダイニング
電子コンロ、レンジ、冷蔵庫、ポット、コーヒーメーカー、調理道具、食器、全部揃っています。

2015053006P1160348.jpg
トイレと浴室
帽子の下はなんだろう?

2015053007IMG_5018_3.jpg2015053008P1080147.jpg
↑ トイレットペーパーでした。

← 窓の取っ手
  下向き:ロック
  横向き:オープン
  上向き:換気



2015053009P1150971.jpg
このバルコニーはとっても気に入りました。

2015053010P1170092.jpg
1時間起きに通過する赤い電車

2015053011z_P1080869.jpg
緯度が高い(北海道よりも北)から、夜8時過ぎてもまだ明るい。
天気さえ良ければ朝食、コーヒータイム、夕食はほとんどここを利用しました。
美味しさは倍増!!

記事一覧へ
コメント

♪ゾーウさん ゾーウさん

この宿でもナガ~いものが活躍したのでしょうか。ゾウさん?
(なんのこっちゃ、ネー。)

素敵な宿ですね。ドア取っ手の解説がオモロイ。
お値打ちの宿ですが雰囲気がいいですね。

先日、何気なく知った言葉「ダッチベイビー」
YU-Miんのことかと思いましたが、ドイツで見かけました?
美味しそうですがネーミングがダッチ●●●を連想しちゃう。
ダッチYU-Miん欲しいなあ!

こんにちは

お知り合い価格なのでしょうか?
この内容でこの部屋代だと、ホテルに泊まる
気にはなりませんよんね。
今後の展開も楽しみです。

No title

なんとー!!!
順光でも逆光でも,まるで絵葉書.
現実にこんなとこあるんだ(;^_^A
ちょいとぉ,こないだのボクたちの宮古島と同じ素泊まり民宿なのにえらい違いだよ.
おまけにこっちの方が安いし(笑)
この室内だけでもYUMIれば2タイトルくらいできそうじゃん.
あいやー!!バルコニーから電車も見える.
山の残雪もベストシーズン.こりゃ,たまげた.
ウチも放浪やめて,どっか予約しようかなぁ(;^_^A

No title

お〜、お肉がおっきい〜!雄大(・・;
お隣のパンは日本で見かけるのはもうちょい小さいですけども、こういうサイズのもあるのですね。

窓が個人的に気にいっっちゃいました☆
アンティーク調なのに快適便利でかっこいい住まい。

朝起きて、こういうバルコニーでコーヒーなどを。
たまらない空間ですね〜^^v

Re: ♪ゾーウさん ゾーウさん

ばんぶうさんへ
いや~、ここでは活躍しませんでした。
大家さんはすぐ下だし、
家を壊したらどうしようかと思って・・・

ダッチベイビー
全然知りませんでした。
画像を検索したら、確かに美味しそうですね(笑)。似てる~

Re: こんにちは

ぴろりんさんへ
普通にネット (Booking.com) から予約しましたよ。
実は4月は結構安い季節です。
チロル地方では冬はスキー、夏と秋はハイキング
春だけはオフシーズンみたいです。
私たちが行った時も町はガラガラでした。
でもその代り、ロープウェイはほとんど運休です。
それでも構わないのであれば、春は結構お得な季節^_^

Re: No title

siennaさんへ
結局こんな素敵な部屋なのに一枚も撮りませんでした。
遊ぶことで頭が一杯一杯で・・・

日本に帰ってからYUMIと素晴らしいアイディアを思いついたけど、
今撮る場所に困っています(笑)
なんであの宿で撮らなかったのか、
二人すごく後悔しています。

Re: No title

ゆかさんへ
ブレーツェルのパンはビールに欠かせないおつまみですが、
YUMIは主食にしていました(笑)。

あのバルコニーは本当に素敵な空間^_^
気候が比較的穏やかなのでしょうか、ヨーロッパでは
みんな外で飲んだり、食べたりすることが好きのようです。
私たちも郷に入れば郷に従え、
確かに室内より気持ちいいです。

No title

おぉ~♪
さすがビールとお肉の聖地♪
美味しそうですね~♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

って・・・
いったいドコでこんな素敵な宿を見つけるんですか?
やはり英語ができると世界が広がりますね~

オイラのバイリンガルは、日本語と落語なので世界に通じません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

昆布ちゃんへ
>ビールとお肉の聖地
全く仰る通りです。
消化し切れなかった分もしっかりお腹に巻き付いて持って帰りましたよ。

私の英語はひどいもんですよ。
師匠とサティは「武勇伝」を聞いたことがあるから知っています。
いつも身振り手振り、後笑顔も大事ですね。
YUMIは得意です。

Re: No title

鍵コメのHさんへ
いつもご応援いただき、ありがとうございます。
そしてHさんからのコメント、本当に嬉しいと思っております。
仰る通り、自分は方向性に迷っていますね。
まだ定まっていない感じ。
早く自分の得意分野を見つけたいです。
これからも楽しくお付き合いさせてください。

1枚目

こんばんは^_^
1枚目の写真、凄く綺麗ですね
こんな景色が有るんだって感じです

それにしても宿の5000円は安いですね
素敵な部屋で
目覚めたら素敵な景色があり
もう、最高〜^_^

ところで地球の裏側は楽しかったですか?
ブログの記事、楽しみにしていますね^_^

Re: 1枚目

アイランドブルーさんへ
お陰様ですごく楽しい旅でした。
最初は天気を心配しましたが、
なんとか行きたい所は全部行けました。
いつものようなダラダラ長い記事ですが、
よろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する