過去の記事はここをクリック:記事一覧

2015春の旅(11) ハイキング@チロル Part 2

今回の場所もGoogleマップから探しました。
2015053001Map_Lahn.jpg

2015053002Map_Lahn3.jpg
クリックすると大きい地図が開きます。

2015053003P1160536.jpg
前日大雨が一日降り続けたので、
川沿いの登山路を避け、林道から登ることにしました。

2015053004P1080558.jpg
地滑りの跡

2015053005P1160570.jpg
今日も高低差1000メートル、高さ2000メートルぐらいまで登ります。

2015053006P1160651.jpg
氷河の力はすごいですね。

2015053007P1080468_Y2.jpg
最終的には矢印の所まで登りました。
夏だと縦走もできるコースですが。

2015053008P1080484.jpg
冬山の装備も持っていないし、ほどほどに。

2015053009P1080501.jpg
頂上まで行かなくても、十分にアルプスを満喫できました。

2015053010P1080493.jpg


2015053011P1160649.jpg
知ってる方は知っている
nice guy はこの曲がり角に現れて固まった・・・(笑)

2015053012P1160758.jpg
山を下りて、ここでランチ

2015053014P1080587_Y.jpg
矢印の所まで、nice guy とワンちゃんも結構登りましたね。
この小さな村に降りてから、帰りの電車に乗るまで、
丸々7時間、会ったのは nice guy たっだ一人でした。


記事一覧へ
コメント

絶景かな、絶景かな!!

雪の山と緑のマキバのコントラストに感動。
地図もわかりやすく、一緒に旅する気分です。
もち、YU-MIんとふたり旅。
KAZUさんはサーバントじゃがに。
本当に癒される景色です。ありがとうです。

B7871号機がセントレアに昨日到着。
30%が当地で作られたご縁で寄贈された由。
乗ったことないので展示されたら行こうかな。
ただし試作機なので座席なしとか?

No title

ううむ、まさにハイジに出てくる山の上の牧場の雰囲気。
高低差1000メートルの2000かあ。
意外とさららあたりとおんなじなんだ。
緯度が高いのか。
山の上は別世界。
体重×1000メートルの位置エネルギーを
自分の体に与える筋力とメンタルを持つ者だけが到達できる。
若い頃はそんなこと考えたこともなかったけど(^_^;)
ボクも腰を治してがんばろっと。

No title

おぉ~♪
何度も言ってしまいますが…
マップで見る限り、ハイキングルートとは思えません!
途中でイモトア*コさんに会ったりする登山ルートですよ(笑)
( ̄□ ̄||)マネデキン

いずれチョモランマにも登っていそうな気がします…(笑)

Re: No title

siennaさんへ
やっぱり緯度が高いからですね。
北海道よりも北です。

「体重×1000メートルの位置エネルギー」
登る時も大変だし、
下る時も全然得しないのは山登りです。

Re: No title

昆布ちゃんへ
イモトでもなく、nice guy でもなく、
あの時あの場所で昆布ちゃんと出会いたかったです(笑)

Re: 絶景かな、絶景かな!!

ばんぶうさんへ
どうぞ、どうぞ、YUMIと楽しんでください。
私はばんぶう代官様の荷物をお持ちします。
喜んで^_^

この間も中部空港がすごいという話をしたばかりなのに、
またすごいものが来ましたね。
B787のニュースは見ましたよ。
1号機が飾られるのに相応しい場所です。
シアトルのボーイング工場にとてつもなくデカい
炭素繊維の機体パーツが展示されているのを思い出しました。
(日本製と書かれていないですが・・・)

No title

いい空気吸うてますね(笑^^
最近、仕事ばかりで・・(~_~;)自然がいいね。

ソーラーインパルス2のお話

名古屋空港を本日の2:30離陸する予定で操縦士も乗り込み、
県知事も見送りに来ていましたが、
ハワイ周辺の天候不良で延期になったそうです。
結構、大勢の人が未明にもかかわらず見に来ていたとのこと。
残念でしたね。
ちなみに駐機代は一日800円だそうです。
チャンチャン!

No title

まさに映画のような、という情景。
雪山の白さがとてつもないですね〜。

現地のことがわからないので、
妙なことが気になっちゃいます。

携帯の電波届くのかな、とかハイキングルートに小さなショップなどはあるんだろうか、とか^^;

Re: No title

jjcherryさんへ
美味しい空気をいっぱい吸って来ましたよ^_^
私たちも最近仕事に追われて、
GW以来どこにも行っていません(><)

Re: ソーラーインパルス2のお話

ばんぶうさんへ
無事に飛び立ってほしいですね。
駐機代は一日800円?
駐車場より安いですね。
旅客機と違ってメンテナンスが要らないからでしょうか。

Re: No title

ゆかさんへ
携帯の電波は全然なかったです。
実は私もYUMIも仕事の関係でWiFiのルーターを
日本からレンタルして持って行きました。
さすが山の上ではだめでした。
でもいいですね、
電波の通じない世界(^_^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する