過去の記事はここをクリック:記事一覧

2015春の旅(16) Leutascher Geisterklamm & Mittenwald

ミッテンヴァルト滞在の最終回は町の紹介です。

2015053001P1160798.jpg2015053002P1160797.jpg
ミッテンヴァルトの無人の観光案内所
情報端末から Leutascher Geisterklamm という渓谷を発見
行ってみることに

2015053003P1160888.jpg
町から徒歩40分ぐらい

2015053004P1080617.jpg
道端の納屋に愛がたくさん刻まれています。

2015053005P1160811.jpg
渓谷の入口です。
この日はまだシーズンオフでオープンしていませんでした。
入場料は3ユーロ

↓ 入口にある露天カフェの看板娘
2015053006P1080653.jpg2015053007P1160866.jpg
 渓谷の中に入れないが、上のハイキングコースはいつでも無料で登れます↑

2015053008P1080644.jpg
1家5人の遠足、ベビーカーはきついですよ

2015053009P1160821.jpg
空中散歩、スリル満点で結構楽しいです。

2015053010P1160834.jpg
橋の上にいるYUMIと比べれば高さが分かると思います。
後ろはカーヴェンデル山(2385m)。


2015053001P1070584.jpg
町のメインストリート、オーバーマルクト

2015053002P1150499.jpg 2015053003P1070575.jpg2015053004P1070588.jpg
開店準備中のレストラン

2015053005P1070597.jpg2015053006P1070590.jpg
↑ 駅のカフェで友達の兄弟を発見!

2015053007P1080038.jpg
あちこちの民家には素敵な壁画が描かれています。

2015053008P1150486.jpg
カーヴェンデル山 Karwendel (2385m)
ロープウェイで頂上まで登れます。

2015053009P1070563.jpg2015053010P1070564.jpg
お祭り?と思ったら、毎週の土日やっています。

2015053011P1150985.jpgミッテンヴァルトは古くから
バイオリン産業で栄えて来ました。
教会のそばにバイオリン博物館があります。

2015053012P1160307.jpg
警察署
いつ行ってもこんな感じ
いかにも平和な町


2015053013P1070538.jpg2015053014P1080206.jpg
これも立派なHouseです。

2015053015P1070554.jpg2015053016P1080036.jpg2015053017P1080028.jpg2015053018P1080032.jpg
〆はやっぱり
photo by YUMI


記事一覧へ
コメント

No title

おぉ~♪
落書きさえもお洒落ですね~♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

日本の落書きといえば…昔、あるトコロに、
『右を見ろ』と書いてあったので右を見て…
そこに『左を見ろ』と書いてあったので左を見て…
そこに『上を見ろ』と書いてあったので上を見て…
そこに『後ろを見ろ』と書いてあったので後ろを見たら…
そこには『キョロキョロするな!馬鹿』と書いてありました(笑)
見事に悪戯にひっかかった昆布です(笑)

ええショットですね!

台風接近のせいか暑い、むしむしタマラン。
そんな中、さわやかな風が届きそうな風景。
ありがとうです。
ひとつひとつの趣がありますね。
平和がエエですね。

No title

チェックのテーブルクロスのガストホフで明るいうちから飲んだくれよう♪
生とザウワクラウトとアイスバイン.
そして狩猟の夢を見る.

Re: No title

昆布ちゃんへ
自分はどうしようもなく悪戯にひっかかりますよ。
あまり自慢話じゃないですが(^_^;)

Re: ええショットですね!

ばんぶうさんへ
実は私もゆみっぺも蒸し暑いのが苦手、
夏はあまり好きじゃないが、逆に冬は好きです。

やっぱり平和は一番いいですね。
自分は戦闘機とか戦車が好きですが、戦争が好きではありません。
逆に歴史が分かれば分かるほど戦争が嫌になって来ます。
これからの世の中はどんどん大変な時代になりそう(><)

Re: No title

siennaさんへ
1行目と2行目はよく分かりますが、
3行目はやりませんでした。
今夜頑張ってみます(笑)

ご無沙汰しております

おはようございます
ご無沙汰しております
コメントも入れずすみません^_^、
凄いところですね
崖っぷちの遊歩道に吊橋
写真を見ただけでもぞっとします^_^、
でも素敵なところですね
kazuさんの旅行記、私達が足を踏み入れ無い所ばかりで
いつも楽しみに拝見しております
これからも素敵な旅行記をよろしくお願いしますね^_^

No title

アイランドブルーさん
私たちが旅行に行くのはオフシーズンが多いから、
どこもオープンしていないことが多いです(^_^;)。
渓谷の中に入れたらもっと面白そうな写真が撮れたのに。
終わりそうで終わらないダラダラ記事ですが、
もうしばらく付き合ってください。
と言っても、お盆もずっと家にいるし、しばらくどこにも行かないから、
ドイツ編が終わったら書く内容がないのも痛いです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する