過去の記事はここをクリック:記事一覧

日光沢温泉 2015年冬(3) 宿

宿には3匹の看板犬がいます。

2015032001P1060666.jpg2015032002P1060668.jpg
チャング、サンボとわらび

2015032003P1060658.jpg
サンボとは一年ぶりの再会

2015032004P1060657.jpg
相変わらずの癒し系

2015032005P1140585.jpg
廊下

2015032006P1140597_2.jpg2015032007P1060698.jpg
ここは雪道を歩いて来なければならないので、
泊まるのは登山客しかいません。
夜皆暖炉を囲んでワイワイ話をするのも登山の楽しみの一つです。

2015032008P1140564.jpg2015032009P1080716_2.jpg
ここはあくまでも山小屋。
隣のどんなに小さな音でもクリアに聞こえるので、
山小屋のマナーを守りましょう。

2015032010P1140580.jpg
夜ビールを買いに行ったら・・・
(自販機は宿の外、出るには若干勇気が要ります)

2015032011P1060675.jpg
ワンちゃんが寄って来ました。
サンボです。
-10度以下なのに元気に走り回っています。
さすが、山のワンちゃん

2015032012P1080714.jpg2015032013P1080721.jpg
夕食と朝食

2015032014P1080725.jpg
まだまだ現役


 恒例温泉編の先行上映 

20131011P1060524.jpg
知床の狸君大サービスしてあげたのに・・・

2015052515P1060616_L.jpg
右の一匹、不満そうな顔をしていましたよ。


記事一覧へ
コメント

マナーは大事ですよね

山小屋の夜の話を思い出しました。
マナーは守らないとですよね!

知床のたぬきさんとこちらのたぬきさん、どこが違うか分かりました・・・
知床のたぬきさんは大きいですもんね。
う~っ、どうせオイラもこちらのたぬきさんと同じで小さいさ(笑)

こりゃあ、いい宿だワン!!

懐かしいストーブが現役でがんばっていますね。
ワンコたちのつぶらな瞳がかわいいです。
小さな音もたてられない?
ん~例のサインの営みはお預けか。サミシーだワン。

先行上映ありがとう。
髪型が違いますね。
いずれも素敵です。
YU-MIん鼻を触っていたら機嫌悪いのは当然。
やっぱナニをナデナデしなきゃ。
教育的指導ダス。原点1。

No title

うーむ(^_^;)
温泉で狸のふりをすれば,ユミちゃんのリップサービスやフィンガーサービスを受けられるのか.
狸が化けるのはよく聞くけど,狸に化けるのはなかなか難しそうだぞ.

No title

なにを仰います?!
こんな素敵なボディを見て、不機嫌になる訳ないじゃないですか!
きっとオイラと同じで、満点のボディが眩しすぎただけですよ♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ


ワンコの表情も素敵です♪

No title

Q太郎さんへ
さすがQ太郎さん、
なんでこんなに待遇が違うのか?
ずっと考えていましたが、
Q太郎さんは一発で分かったんですね(笑)
さすが!

No title

ばんぶうさんへ
先行上映ではないですよ。
2年前北海道に行った時の記事です。
青い文字のリンクをクリックしていただければ飛んで行けます。
非常に分かりづらくて、申し訳ありませんm(-_-)m。

髪型、
色っぽくて、こっちのほうも悪くないです(⌒▽⌒)

No title

siennaさんへ
確かに狸に化けるのは相当難しそうですね。
でもsiennaさんならそんな苦労をしなくても大丈夫だと思いますよ^_^

No title

昆布ちゃんへ
満点ですか、それは褒めすぎです。
今のカメラはすごいですからね〜(笑)。
でも、ありがとうございます。

私達には^_^、

こんばんは^_^
ご無沙汰しております
私達には絶対無理な宿ですね^_^、
冬山を登って行く宿は
きっと途中で冬眠してしまいます^_^
でも、温泉は入りたいです
こんな美女と一緒出来るのなら
今回も素敵な写真、
ありがとうございました^_^

Re: 私達には^_^、

アイランドブルーさんへ
アイランドブルーさんご夫婦もすごいです。
ダイビング、カヌー、サーフィン・・・
私たちには全部未知の世界で、
いつもドキドキハラハラしながら拝見しています。
アイランドブルーさん達は海派、私たちは山派、
合わせれば完璧ですが(笑)

No title

最後の1枚、とってもいい雰囲気ですね☆
雪の中の露天風呂でお写真♩ いいな〜^^v

時代ものの味のあるストーブ、ここ最近、実物を見てないわたしです(ーー;

Re: No title

ゆかさんへ
返事が遅くなりましたm(-_-)m
私たちも実物を見たのは初めてです。
こういうのも温泉宿の楽しいところですね。
夏も終わり、 もう少し経てば虫も少なくなるから、
また温泉シーズンの到来です(⌒▽⌒)

懐かしいな~

日光澤温泉、とても懐かしく拝見いたしました。
連れの女性がサンダル履きだったのですが、それを見た宿の女性は急に不機嫌になってしまいました。
ここは山小屋だよ! ってね。

最近、ホンマもんの山小屋には泊まってないな~。
山小屋に近いところだと、温泉のデパートとも呼ばれている、●房温泉の安い方に泊まりましたが、隣りの部屋のイビキまで良く聞こえました。(笑)

No title

野暮天さんへ
私たちも●房温泉の安い方にしか泊まったことがないですが、
確かになんでも聞こえますね(笑)。
高い方は友達が写真を見せてくれました。
びっくりするほどの差でした。
今回の大雨、奥鬼怒温泉は大丈夫だったかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する