過去の記事はここをクリック:記事一覧

初秋の北海道 ジェットコースターの路

2015113001P1190157.jpg
北海道ドライブの魅力は言うまでもありません。
ただ車を走らせているだけで楽しいです。
(私たちは怖い経験もしましたが 笑)

2015113002P1190170.jpg
photo by YUMI
美瑛の美馬牛駅の近くにあるジェットコースターの路
写真でうまく伝えるのは難しい、
本当にジェットコースターみたいです。
ただ谷の十字路は優先道路ではないので、
残念ながら一時停止しなければなりません。

2015113003P1190002.jpg2015113004P1180993.jpg
工事現場のおじさん曰く、
5年前までは無名の道だったが、
近年急に観光名所になっているそうです。

Hokkaidou201500_3.jpgHokkaidou201500_3_1.jpg
クリックすると拡大地図が開きます。



2015113005P1000532.jpg
もう一つのミニジェットコースターの路
上富良野の東、4線と道道291号線の交差点
偶然に出会った道です。

2015113006P1180852.jpg


----------------------------------------
ついでに、これまで走った思い出の道をまとめました。
行き方は過去記事のリンクをご参照ください。

20140610P1100307.jpg
まるで滑走路みたいなエサヌカ線(浜頓別町)
長さ8か9キロ、電柱1本もないまっすぐな道
2014道北の旅(4) エサヌカ線

20131012P1000554.jpg20131012P1060414.jpg
天に続く道(標津町)とミルクロード(斜里町)
道東1000キロの旅(13) 天に続く道の夕日とミルクロード

20131011P1060571.jpg
photo by YUMI
国道334号線(知床)
道東1000キロの旅(9) 硫黄山・開陽台・知床

20131012P1060614.jpg
photo by YUMI
国道334号線(斜里町)

20140610P1040636_m.jpg
道道889号線(宗谷丘陵)
20140610P1100354_m.jpg
2014道北の旅(5) 宗谷丘陵

20140610IMG_1675.jpg20140610P1040746_m.jpg
大規模草地牧場(豊富町)と道道84号線(浜頓別町)
2014道北の旅(8) 大規模草地牧場
2014道北の旅(6) クローバーの丘

20140610P1100460_m.jpg
最後は日本海オロロンラインの巨大風車
壮観でした。
道道106号線(豊富町)
2014道北の旅(8) オロロンライン



記事一覧へ
コメント

No title

北海道はもう長いこと行ってないのですが、
ほんとに広いんですねー(・・;
アメリカとかのハイウェイみたいで自由になれそう。

空に浮かぶ矢印が不思議な感じです☆

雪がキター!!

さすが蝦夷地。
道がすっきり、まっすぐですね。
寒波が来て大変のようです。
いよいよ冬将軍来襲でしょうか。
わが旅もあと2ヶ月となりました。

このミチ(道)、あのミチでのYU-MIんのヌギヌギはミチ(未知)でしょうか?

今日は007の先行上映に行ってきますー。

No title

ばんぶうさんへ
北海道の冬将軍もすごいですが、
こっちの冬将軍も負けてませんね。
11月としては何年ぶりの20度超えとテレビが言っていたばかりに、
急に寒くなりましたね。
干した登山ウェアが昨日の夜風に飛ばされて行方不明!
朝から相当落ち込んでいたが、
なんと出勤する時に無傷で道端で発見!
今のところ、ハッピーな1日です(⌒▽⌒)

No title

ゆかさんへ
>自由になれそう
まさにおっしゃる通りです。
身も心も自由になった気分で、
日頃のストレスを全部飛ばしてくれる・・・
だから北海道は大好きです。

No title

おぉ~♪
まるで異国の大地のような風景♪
バイクで走ってみたい~♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

No title

ありゃまあ,このジェットコースターの道はすごいね.
開陽台のとこの道より長いんじゃない?
なかなか圧巻のまとめ写真ですねえ.
でも,北海道の人が見たら,きっとめちゃめちゃ普通の風景でしょう(笑)

No title

昆布ちゃんへ
めっちょ気持ちいいですよね。
そう言えば学生の頃バイクで走っている時に蝉と正面衝突、
首が折れるかと思いました(笑)

No title

シエナさんへ
開陽台のミルクロードよりスリルありますよ。
高低差はすごいです。
でもミルクロードもなかなかよくて、
その波打った感じは最高です。

うわー(笑)

北海道観光案内ブログかと思った(笑)
夏はいいんですけどねー
冬はヤバぃ道が多くなります(汗)
いま、このコメント…川湯温泉にて。屈斜路湖脇の道路…凍結&え⚪︎し⚪︎に苦しみました(涙)

No title

でっかいどー!ほっかいどー!!
っとついつい叫びたくなりますね^^

こんなに長い直線道路がある北海道の若者は
ゼロヨンやりたい放題でしょうねぇ!!ww

No title

Tsuyoshiさんへ
実は密かに北海道観光案内ブログを目指しております(笑)
川湯温泉、コタンの湯、屈斜路湖・・
いいですね。
白鳥と一緒に入浴中のTsuyoshiさんを想像しています^_^
大雪のニュースはこちらでもテレビで見ました。

北海道の自然は美しいけど、厳しい一面もありますね。
敬意を払いながら感謝の気持ちを持って
旅をしなければならないなぁとつくづく思います。

え??し??・・・
え〜?、恐怖のえ??し??
大丈夫でしたか?

No title

plug&socketさんへ
まずデビューおめでとうございます(⌒▽⌒)
ポスターを満喫して来ましたか(笑)
少しお役に立てて嬉しいです。

まさにゼロヨンにぴったりの道、
自分も思わずアクセルを踏んでしまいました。

こんにちは!

北海道のジェットコースター系の果てしない道
両側に広がる無駄に広すぎる牧場や草原。
こうしてみると全てが絵になりますね。

僕らも北海道を走っている時は目的地から目的地までを急いで走り抜けてしまうので、ついつい撮影する余裕を失ってしまいがちですが、いいものですね。

これからはゆっくり”道(プロセス)”も楽しまなくちゃ

No title

みうたんのくまさんへ
以前私たちもまっすぐ目的地へ直行でしたよ。
今は2〜3倍多めに時間を見積もらないと辿り着かないです。
カメラの恐ろしさ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する