過去の記事はここをクリック:記事一覧

Sea

行って来ました~~
20151201P1010642.jpg
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
20年ぶりのDisney!

記事を2回に分けて書いても大げさだし(ダッフィーごめんなさい)、
自分たちの記録も兼ねているからせっかく撮った写真を捨てるのも勿体ないし、
結局ダラダラ写真を並ぶだけの記事になってしまいました。
スクロールが大変ですが・・・・・m(-_-)m

と言っても実はあまり写真を撮っていません。
理由はもちろんエネルギーを120%アトラクションの攻略に使ったから、
写真を撮る余裕なんてなかったです。

半月前からあらゆる攻略サイトを探り、
前日の夜寝る前に丹念に頭の中でイメージトレーニング。
当日朝8時開園と同時に突入。
みんな走るわ~走る。
この年にして走るのはあまりにも大人げないと思って、
俺は走らない、と決めたのに、
追い抜かれると、やっぱり走る。

ファストパスに奔走する間に、美女二人は仲良くお互い撮りっこ
201601DSC_0303.jpg201601DSC_0301.jpg
左にサティ(seinnaさんのRa_shin)、右にYUMI
僕にはまさに夢の国

ところでsiennaさんは何でいないって?
こういう人が多い所は苦手だから
僕を城南島に誘ってくれたけど、
僕は寂し〜い男二人旅より、
美女二人と夢の国巡りを選んだわけです。

全く罪悪感はありません(笑)

頑張った甲斐があって、
午前中にアトラクションを7つも制覇。
女性たちにも喜んでいただいて、一応私の任務は完了。

20151202P1010564.jpg
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
午後からやっとカメラの出番


20151203P1210044.jpg
photo by YUMI、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
夢の国(あれはランドか)なのに、
いきなり暗い2枚でごめんなさい。


20151205P1010574.jpg
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2


20151211P1010576.jpg
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2


20151212P1210085.jpg
photo by YUMI、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

20151213P1010593.jpg
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
せっかく来たから、誰かを連れて帰らないと・・・

20151214P1010652.jpg
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
サティのダッフィー
友情出演

20151215P1210077.jpg
KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
童心

20151216P1210095.jpg
photo by YUMI、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
飛行機が来る度にやっぱり撮りたくなります。

20151221P1010702.jpg20151222P1010691.jpg
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
友情出演 & メリークリスマス

20151223P1210106.jpg20151224P1210121.jpg
photo by YUMI、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

20151231P1210100.jpg
photo by YUMI、KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
ショーは夕方5時半スタートだから、
ちょうど夕日を撮りながら、場所取り。

20151232P1010694.jpg
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2


20151233P1010696.jpg
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2


20151234P1210130.jpg
KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8


20151235P1010707.jpg
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
羽田から旋回して来る飛行機は美しかった。
しかし写真に撮ると星にしか見えません。

20151241P1010714.jpg20151242P1010715.jpg20151243P1010723.jpg20151244P1010725.jpg


20151245P1010756.jpg


20151251P1010779.jpg


20151252P1010782.jpg


20151253P1010783.jpg


20151256P1010831.jpg
この時期8時前にクリスマススペシャルイベントも開催

20151255P1010818.jpg


20151254P1010821.jpg


20151257P1010892.jpg
ダッフィー登場

20151258P1010921.jpg

この日2台のGX7に広角のKOWAと中望遠のNOCTICRONをつけて勝負
ディズニーでは三脚も一脚も使えません。
期待せず、ダメ元で撮ってみたら意外と写っています。
上は全部ノクチクロン
さすがF1.2、優秀です。

一方下の2枚はKOWA
F2.8だからノクチクロンよりノイズが乗っています。
雰囲気だけでも

20151259P1210158.jpg


20151260P1210190.jpg


20151261P1210230.jpg
夜8時半、花火を待つ人、人、人

20151262P1210253.jpg


20151263P1210257.jpg
この2枚は、GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8、手持ち

20151264P1010935.jpg


20151265P1010940.jpg


20151266P1010949.jpg
この3枚は、GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2 、手持ち

それでは、みなさん
少し早いですが、
Merry Christmas!

記事一覧へ
コメント

No title

おぉ~♪
かっこいいスナップの数々ですね~♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ
しかも手持ちとは?!
腕も流石ですね~♪

素敵なスナップにも目を奪われましたが、
トップ画の素敵なお尻にもオイラの目が釘付けですぅ♪

No title

さすが昆布ちゃん、
トップ画、気づいてくれましたね ^_−☆
今のところ、30回に一回の確率で出るので、
30回クリックすれば確実に1回は出ます(笑)。
しかもうちのブログではなぜかトップ画が本文よりもデカい、
というか自分もよく分からない作りになっています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お帰りなさいませm(uu)m

まずは、
ダッフィーかわいぃぃぃ~~~!w
もふもふ感がしっかり描写されてますね^^

っと言うかですね。
手持ちで花火撮影って・・・
午前中アトラクション7つ制覇の偉業に勝るとも劣らない快挙ですよww

もしかして、ザブングルの加藤みたいな「カッチカチやぞ!!」の両腕の持ち主??w

Re: No title

plug&socketさんへ
plug&socketさんの足跡を探して来ました。
「あ、socketさんの写真はここで撮ったんだ~」って

plug&socketさんのダッフィーが座っていた椅子も見つけました。
あの時は私たちはまだ買ってなかったけど、
同じ椅子で撮ったら面白いのに・・・
今すっごく後悔しています。

夜景と花火はすべてGX7の手振れ補正とフォーサーズの軽さのお蔭です。
三脚は使えないからカメラを持って行っても荷物になるだけ、
と思っていたけど、全くの予想外でしたね。^_^

両手に花とは・・・

これはよか想い出を。
恥ずかしながら行ったことのない私。
堪能させていただきました。

ひとり旅、都合により中止。
さわやかなパラダイスを見て、和みました。

ズルい!!!

平日にディズニーシーなんて羨ましいと思っていたけど、まさかトリプルデートだったなんて・・・
ズルすぎる( `ー´)ノ
今度は僕を連れて行ってね!
ちゃんと女装するから(笑)

No title

ばんぶうさんへ
中止になりましたか。
YUMIもとても気になっています。
次回はばんぶうさんが喜ぶ記事を書かないと ^_−☆

No title

Q太郎さんへ
無理、無理です。
女装をしても相方さんを選ぶから(笑)

素晴らしい写真ですね~

三脚を使わず、このようなきれい写真が撮れるなんて、素晴らしいですね~。思わずディズニーシーへ行ってみたくなります。

No title

きょうたさんへ
レンズの明るさと解像度と、カメラの手ブレ補正、
それにフォーサーズの軽さのおかげです。
自分も驚きました。

ランドとシー、結構悩みましたが、
お酒が飲めるということで、シーにしました(⌒▽⌒)

No title

ダッフィーの居場所は今,これを書いているボクの作業用PCのすぐ隣と決まりました.黄色いぷーさんと並んで座っています.そして,その前にはダッフィーのお菓子の箱や楽隊のミニュチュアがディスプレイされています.よほど,楽しかったのでしょう.いろいろお世話になりました.

No title

シエナさんへ
こちらこそ、いろいろお世話になりました。
やっぱり人が多い方がワイワイしてて楽しいです。
今度の〇〇〇はシエナさんも是非^_−☆
ダッフィーとプーさんも仲良く住む場所を見つけて良かったです。\(^o^)/

No title

オールスター出演で贅沢すぎるディズニーですー(・・;
ディズニーは雰囲気だけでもうっとりしてきちゃいます。

5枚目のYUMIさんの横顔のシルエットがすごく素敵です☆

花火と夜景を手持ちってできるものなのですね(めもめも)

No title

ゆかさんへ
サティとYUMI、
ダッフィーとプーさん
確かにオールスターですね(笑)

夏の花火大会も楽しそうですね。
私たちはまだ一回も撮影に行ったことがないので、
来年行ってみようかと・・\(^o^)/

No title

ありゃりゃ!
サティさんにYUMIちゃん!KAZUちゃん両手に花じゃない、羨ましい(#^.^#)
うちもディズニー行ってないなぁ〜楽しいよねぇ、

つか、ノクチロンのレンズフード下さい。注文しようと思ったら高いでやんの( ̄▽ ̄)

No title

JJ&Cherryさんへ
まさに両手に花、極楽な旅でした。
サティのおかげで本当に楽しい旅でした。
やっぱり人多い方が盛り上がりますね。

ノクチクロンのフードを差し上げますが、
その代わりにMark3を拝借したいです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する