過去の記事はここをクリック:記事一覧

薩摩硫黄島(8) 朝日

せっかく来たから、とことん温泉に入りましょ~。
というわけで最後の日、朝4時半に出発

20160201IMG_2808.jpg
iPhone
目指すのはもちろん東温泉
この日は新月、真っ暗です。

5時に無事東温泉に到着

20160202P1220194.jpg
GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
満天の星空を眺めながらの入浴、最高でした。
しかも運のいいことに、年間最大の流星雨に当たり、
20個見たような気がします。

ところで話が変わりますが、
GX7は小さくて軽い、画質も綺麗で値段も安い、
ただ唯一の不満はノイズ。
夜景・オーロラ・比較明合成・・・露光20秒以下なら問題ないですが、
星空だとどうしても露光30秒以上、ISO2000以上が必要なので、
ノイズが目立ってしまいます。
チップが小さい分、熱ノイズが大きいですね。


星を見るなら新月の日は最高ですが、
月があったら月光に照らされる海も面白いかも。

20160203P1220200.jpg
GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
あったんじゃないですか
金星に照らされる東温泉!

20160204P1030131.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
いよいよ日の出
前の日港で見たクレーンも見に来ました。

20160205P1220261.jpg
GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
もう言葉が出ません。

20160206IMG_2840.jpg
iPhone
YUMI 得意の自撮り。そっくり~!

20160207P1030165.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2


201602P1030070_2.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2


20160208P1030168.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2


201602P1030076.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2


20160209P1030189.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2


201602P1030086.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2


20160210P1030179.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2

そろそろ宿に戻らないと

記事一覧へ
コメント

No title

うわ〜〜やられたぁ

言葉も出ない(c_c)
金星に照らされた東温泉...
こんな写真撮ってみたい

ノイズとか詳しい事はわかりませんが
最高です!
やはり昼の顔と夜の顔は全く違いますね〜〜
その時間、確実に僕もみうたんも夢の中から出てくる事はないでしょう(笑)

No title

東の立神?の上に輝くのは暁の明星なのか.
ふうむ♪確かに方角はあってる.
こんなに明るいんだねえ.
しかし,裸でバルブ撮影,状況を思い浮かべると面白い.
おお,ゆみっぺはまた,自分で朝焼け撮りたいのを我慢して,モデルに徹してる.
ありがたやありがたや.

おお、明けの明星!!

夜空もきれいだし、煌くヴィーナスも現実のYU-MIんヴィーナスも素敵です。
なかなかの名画。
V指の旭もなかなか、やりますね。
出来ればV字、はたまた逆V股間「あさが来た」が見たかった。

YU-MIんのヨガポーズ最高です。
高山の鍛冶橋にある手長像みたいです。
もちNUDEポーズの方が決まってますよ。
(昨日BS3のゴジラ特集、ヤッパゴジラいいですね・・・余談)

解放感が素晴らしいですね。

NYでセレブに人気(?)とネットニュースで見たヌードヨガ。
NYでは屋内でしたので、夕日を浴びている解放感には遠く及びません。
気持ち良いんだろうな〜。
眺めながらビールを飲みたいです。

Re: No title

みうくまさんへ
両側の真っ暗な森の中には常に何かが動いていて、
孔雀?(笑)
辿り着くまではちょっとした冒険だったけど、
着いたら満天の星。
ロマンチックでしたよ。
ぜひぜひ*\(^o^)/*

Re: No title

シエナさんへ
裸でバルブ撮影、星たちに囲まれて、気持ちいいですよ〜
流星雨は後になって分かったんですが、
知ってたら例のぐるぐるを撮ったらよかったと悔やんでいます。

Re: おお、明けの明星!!

ばんぶうさんへ
ゴジラはいいですよね。
ハリウッド版ゴジラも大迫力ですが、
やっぱりストーリー的には日本版のほうが好きです。
代官版「あさが来た」、
却下だそうです(笑)。

Re: 解放感が素晴らしいですね。

遥さんへ
いつもご応援ありがとうございます。
ヌードヨガは流行っていますね。
私は不真面目に写真を撮っていましたが、
YUMIは真面目にヨガをやっていました。
朝日の海を見ながら・・・相当気持ちよかったみたいです。

たまりません

こんばんは^_^
今回の写真、たまりませんね
最高に素敵です^_^
こんな写真を見てると行きたくなります
ただ、4時台は無理ですが

No title

アイランドブルーさんへ
私たちも4時台は相当厳しかったですが、
素晴らしい自然の誘惑に負けちゃいました。
危ない動物もいなさそうなので、安全な島ですね。
それで油断して、ヌカカにやられました(笑)。

No title

凄く綺麗な構図ですね!
夕日とヨガ、奥様にも最高の幸せですね(^^)

Re: No title

WISHさんへ
はじめまして
コメントありがとうございます。
もっと幸せだったのは写真を撮る自分だったかもしれません(笑)。

構図は難しいですよね。
100%満点のない世界ですから、
試行錯誤です(-_-;)。

No title

はぁぁ~~~(溜息)
綺麗でかっこいいぃ~・・・シルエット風モノクロフォト。

お世辞抜きでアートNUDEのようだぁぁ・・・。

おっきいカットで見たいwww

Re: No title

plug&socketさんへ
そうでしたね、大きいサイズで出すはずでしたね。
ついつい忘れちゃいました。
今度は必ず(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する