過去の記事はここをクリック:記事一覧

オークランド 散策

NZ map_Auckland日本に帰る前日、私たちはオークランドに戻りました。 

オークランドで泊まったのは Hotel Grand Chancellor 。上の階は普通のマンションで、下はホテルになっています。部屋は調理道具が一式揃っている1LDK、長期滞在にとても便利。朝、マンションの住民と同じエレベータに乗ったら、うっかり1階のボタンを押し忘れて、一気に地下4階の駐車場まで行っちゃいました。

20130720P1020814.jpg20130720P1020098.jpg
20130720P1020101.jpg20130720P1020102.jpg 20130720P1020119.jpg 部屋のベランダから見た二重の
初めて見ました。
写真ではかすかにしか映っていませんが、
内側のの色の順番 
   赤、橙、黄、緑、青、藍、紫、
外側のの色の順番
   紫、藍、青、緑、黄、橙、赤 
ちゃんと逆になっています。
20130720P1020110.jpg 








オークランドのシンボル、スカイタワー。ここからもバンジができるのよ。人が飛び降りるたびに、通行人たちも立ち止まって見ていました →

メインストリートを歩いてみたら、5人に2人がアジア系。中国・台湾・日本・韓国・タイ・インド・・・   ↓
20130720P1020111.jpg20130720P1020097.jpg

St.Matthew 教会
ガイドブックに載っていないが、夕飯の買い出しにホテルの近くをぶらぶら歩いていたら、目の前に立っていました。きれいな塔に惹かれて、中を覗いてみました。
外に出ようとした時、またの大雨。仕方なく中に戻って、ステンドグラスを眺めていたら、地元のおじさんが話しかけてくれました。彼らはセレモニーを終えたところだったらしい。KAZUは「きれいな教会ね」と言ったら、「そうよオークランドで一番大きい教会ではないが、一番きれいな教会だよ」と誇しげに答えてくれました。
20130720P1020081.jpg20130720P1020083.jpg
20130720P1020085.jpg20130720P1020087.jpg

オークランド博物館
えっ、これは桜?
9月にお花見ができるなんてうれしい~。日本に戻ったら季節感覚が混乱しそうだ。
20130720P1020823.jpg20130720P1020877.jpg

ウィンターガーデン
色とりどりの花々が咲き誇っていました。
20130720P1020883.jpg20130720P1020885.jpg
20130720P1020895.jpg20130720P1020891.jpg

マウント・イーデン
伊豆の大室山にそっくり。死火山で、オークランド市街を見渡せる絶好のポイント。
20130720P1020850.jpg 

20130720P1020896.jpg 飛行機まで時間があったから、レストランのテラスに。ビールだけでもOKだと確認して、ビールのメニューを見せてもらいました。かっこいいお兄さんが、これはスペイン産、これはドイツ、これはオランダと、順番に紹介してくれて、最後の一個は分らないと照れそうにごまかした。

20130720P1020912.jpg 




さようなら、ニュージーランド




◇ エピソード その五

オークランドの空港で余ったNZドルを円に両替したら、インド人の店員がくれたのは全部2千円札。しかも連番の新札。「日本では珍しいよ」と言ったら、「俺はたくさん持ってるよ」と。なんで2千円札がこの地球の裏側にこんなにあるのか、今だに不思議。

                                         おわり

関連記事
   タウポ(1) 散策
   タウポ(2) オラケコラコ Orakei Korako
   タウポ(3) タウポ湖と Huka Falls トレッキング
   ロトルア(1) 散策
   ロトルア(2) ワイオタプ Wai-O-Tapu


記事一覧へ
コメント

素敵な旅でしたね♪

英語は喋れなくて、海外慣れしていない私なんかではとても出来ない旅のスタイルです・・・
さらっとそれをやってしまうお二人は凄いですね。
いつか真似出来るようになりたいです(笑)

Re: 素敵な旅でしたね♪

Q太郎さんへ

私たちも身振り手振りでなんとか、、、
ルクセンブルクでホットココアを頼んたら、
コーラーが出て来ました。
いつもこんなことの連続です。

         YUMI

No title

二重の虹を見れたなんて凄いですね
私は過去に一度だけ岐阜県の新穂高温泉で見たことがあります
海外旅行羨ましいです 素敵な旅になりましたね!

ブログにコメントありがとうございます
コメントは公開して頂いて大丈夫です
気を遣わせてしまってごめんなさい☆彡

Re: No title

yotubaさんへ

温泉から見る二重の虹はまた格別ですね。
新穂高温泉、いつか行きたいなぁ~
関東から脱出して、遠征したいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する