過去の記事はここをクリック:記事一覧

三島・松崎散策

今回は西伊豆桜田温泉の山芳園。

朝早めに家を出て、宿に行く前に三島を散策

20151101P1010484.jpg

三島といえばやっぱり三嶋大社

20151102P1010481.jpg

古くから伊豆国一の宮として栄え、三島の定番スポットです。

20151103P1010486_2.jpg


20151104P1010474.jpg


町の中をぶらぶら歩くと源兵衛川 に辿り着きました。

20151105P1010516_2.jpg

富士山の湧き水に恵まれ、水の都と言われる三島

20151106P1010513.jpg

源兵衛川も美しい清流で、絶好の散歩道になっています。

20151108P1010528.jpg
photo by YUMI

20151109P1010534.jpg


20151110P1190845.jpg
photo by YUMI


20151112P1010501.jpg
駐車場の番人

20151113P1190837.jpg
おい!

20151114P1190838.jpg
ここは駐車禁止だぞ!

20151115P1010549.jpg
KAZUとYUMI


三島を出て次に寄り道をしたのは、静岡県松崎

20151116P1010460.jpg
photo by YUMI

白地に黒い菱形模様で飾るナマコ壁が至る所で見かけられ、
風情のある町歩きが楽しめます。

20151117P1010457.jpg
photo by YUMI


伊那下神社

20151118P1010442.jpg


20151119P1010441.jpg20151120P1190788.jpg
拝殿の正面に立つと三本の大銀杏が目の前に
最も大きいのは樹齢1000年以上の母イチョウ

20151121P1190795.jpg
KOWAを持って来ればよかった

20151122P1190794.jpg


20151123P1190803.jpg


のんびり散策していると、あっ!もうこんな時間!
そろそろ宿に向かわなきゃ・・・
記事一覧へ
コメント

No title

改めて惚れ惚れするショットばかりですね
さすがです(c_c)
YUMIさんも相変わらずの世界観が表れて素敵です

今回の宿も混浴??
楽しみにしていまーす

三島に行きたやー!!

いとこがいるんです。
一度行きたいと思っていたところで、今回のお話。
十分拝見し、勉強させていただきます。

こちらは母が入院。
なにかとバタバタしているところへ、
土曜日から急に右の下腹部のドーンとした重さ。
火曜にクリのックへ。
尿管結石とここと、アチャー。
ところが3時ごろトイレへ行くと・・・
ポトッと小さな石が、出たー!!
昨日紹介の病院ではじめてのCT。
石はありませんでしたが、潜血があるので3W後検査。
石が出てから通常の状態でひとまず安心。
いやあ、エロエロあるもんです。
あ~、健康が何よりですね。

No title

おはようございます~
我が家のお題
東海道53次ウォーク 企てたんですが
三島から進まない あれから3年
いつになったら三条大橋まで???
お二人のブログには
いつも何か思い出させていただいたり
ハッとさせてもらってます~
いい刺激 ありがとうございます

No title

おぉ~♪
自分でストリートスナップを撮って、改めて認識した
YUMI&KAZU師匠の素敵な写真センス♪
素晴らしいですね~♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

猫の下のお写真をスマホで拡大して拝見した
不束者の昆布ちゃんでした(笑)

番猫、怖いです。(笑)

荘厳な雰囲気ですね、日本文化の素晴らしさを感じます。
今日のムシムシ天気では、権兵衛川で缶ビール片手に釣りがしたいですね。
怒られると思いますが。(笑)

おはようございます♪

おかえりなさいませ。
風情タップリ!良い場所ですね(^_-)-☆
KAZU&YUMIさん。。。
小っちゃすぎてわかんねーーー(≧∇≦)

Re: No title

みうくまさんへ
今回の宿、若女将さんは超美人で惚れましたよ(笑)

はじめての南伊豆、
いろいろ発見ができて面白かったです。

私たちの旅はいつも事前に綿密な計画を立てるのは多いですが、
たまにはこういう計画なしの気まま散策もいいなぁ〜と思いました。

Re: 三島に行きたやー!!

ばんぶうさんへ
石が出て本当によかったのです。
オチのあるコメントを読んで一安心ですが、
しばらくはご静養ください。
お母さんも一日も早くよくなるように、お祈りしています。

三島は電車からバスに乗り換えるために
たまたま寄った町です。
バスの出発時刻まで時間があったので、
ジーとしていられない2人ですから、
駅の観光案内で地図を貰って散策に出ました。
素敵な町ですね。

Re: No title

Kei妻さんへ
何だかやりたいことが似ていますね。
うちもいつか時間がある時に、
昔の街道を歩きたいなぁ〜と話していました。
車だとさっと通ってしまう所も
歩いてみると何らかの新しい発見ができて
面白いですね。

Re: No title

昆布ちゃんへ
いつもお褒めの言葉をいただきありがとうございます。
昆布ちゃんの旅行記こそ、
いつもと違ったスナップ写真がとても新鮮で、
楽しく読ませていただきましたよ。
何よりもユーモアのセンス、お借りしたいです

Re: 番猫、怖いです。(笑)

遥さんへ
釣った魚をその場で天ぷらにするとすごく美味しいですね。
ぜひ私たちも呼んでください(笑)

ガイドブックに載っていないが、
日本中こういった風情のある町は
まだまだたくさんありますね。
これからも機会あれば、
ちょこっと気まぐれ散策に出掛けたいです。

Re: おはようございます♪

ROcCAさんへ
KAZU&YUMI。。。
これが限界です(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する