過去の記事はここをクリック:記事一覧

のんびり歩く大雪山 (5)

20161001P1000336.jpg
GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
みんなでワイワイご飯を食べているうちに

20161002P1000349.jpg
GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
すっかり晴れてきれいな夕焼けが現れました。

20161003P1280617.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
大雪山に懸かる三日月

20161004P1000374_m.jpg
GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
この日の夜は満天の星

20161000P1000378_2.jpg
GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
北斗七星(右下)

翌朝3時に目が覚めました。
せっかくだから少し桂月岳を登って
また星を撮りに出かけました。

20161006P1000428_m.jpg
GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
オリオン座のベテルギウスはいつ見ても美しい。

20161007Kurodake_star.jpg
GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
画面の下、南の空を横切ったのはISS
縁がありますね。

20161008P1280631.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
今日の朝焼けは凄かった!

20161009P1280654.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
とにかく凄かった!

20161010P1000488.jpg
GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
荷物を片づけて下山します。

20161011P1280670.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
モンベルの広告ではありません(笑)

20161012P1000501.jpg
GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
3日前見られなかった黒岳からの展望

20161013P1280721.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
30分ぐらい熊を探したけど、いませんでした。

20161014P1000511.jpg
GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8


20161015P1280693.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
層雲峡温泉とロープウェイ黒岳駅

20161016IMG_P1090404_m.jpg
iPhone

20161017IMG_P1090408_m.jpg
iPhone

20161018P1280560.jpg20161019P1280562.jpg
YUMIの秘密兵器
カメラを首にぶらさげて登山すると、
いつもお腹がハンマーに叩かれるように気持ち悪いです。
そこでYUMIはザックのベルトに
マジックテープを付けてカメラを固定してくれたおかげで、
やっと解決。感謝!感謝!


20161020IMG_P1090410_m.jpg
iPhone
ただただ
お風呂に入りた~い

20161022P1280732.jpg
来年はトムラウシに行くぞ~

20161023P1000534.jpg20161024P1000535.jpg
お風呂に入ってから・・・
ビーフステーキ1200円、ハンバーグ800円
リーズナブルで美味しい!

ロープウェイからすぐ 
ビアグリルキャニオン
http://bg-canyon.com/index.html


20161025P1280736.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
67年に出来たロープウェイ、まだまだ現役

20161026P1280746.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2


20161027P1280750.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2


20161028P1280758.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2

台風の爪痕は想像以上のもので、
今回行った大雪山とサロマ湖周辺の
富良野、青い池、層雲峡の紅葉谷、北見市も
壊滅な打撃を受けました。

一日も早い復興と、
美しい自然が戻ってくることを願います。

去年秋の青い池
http://acouplefallinginlove.blog.fc2.com/blog-entry-199.html


つづく

記事一覧へ
コメント

♪星のフラ○ーンコー

相当被害があったものと親戚からも聞いております。
KAZUさんと同じ気持ちですね。

タイトルすみません。
星空を見て、思わず叫んでしまいました。
ISSまできれいな軌跡です。
癒されました。

息子は下総航空基地のお祭りに...。

満天の星も綺麗ですが、雲が美しいですね。
地球を包む大気は薄~い層との御話ですが、何時か宇宙に飛んで行ってしまわないか心配になります。(笑)

No title

おぉ~♪
美しい景色の数々♪
素晴らしいですねぇ♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

あら?
熊をお探しだったんですか?
オイラが裸で登場しましょうか?(笑)

No title

こんにちは♪
幻想的な数々のショット!!
ダイナミックで美しすぎます!!
お二人の撮影技術が素晴らしいです(^_-)-☆

No title

えも言われる美しさでしょうね(*^^)v
それぞれの空模様と降り注ぐ星空
刻一刻と刻まれる風景
感動ものですね~
自然ってやっぱり凄ーいです
その場にいないと見れないのに
見られてラッキーです♪
素敵な画をありがとうございました(^^♪

Re: ♪星のフラ○ーンコー

ばんぶうさんへ
自然の力は本当に侮れないものです。
私達も山登りを通じて色々考えさせられました。
早く本来の姿に戻るように祈ります。

ISSの撮影はとうとう諦めました。
やっぱりあの270万のレンズを買わないとダメです(笑)

Re: 息子は下総航空基地のお祭りに...。

遥さんへ
いよいよ来月27日は百里の航空祭ですね。
F15も飛ぶ予定ですから大迫力( ◠‿◠ )
10年前から行こうねと言っているけど、
結局色々あってまだ行っていません。
果たして今年は?!

1月に岩国にF35が配備されるそうで、
来年のGWは狙いですね

Re: No title

昆布ちゃんへ
昆布ちゃんを探しましたよ〜。
写真をいただければ画伯YUMIが合成写真を作りますので(笑)。

Re: No title

ROcCAさんへ
山の景色はダイナミックでハマっちゃいました。
しかし以前買った三脚・・・
テントよりも重くてちょっと後悔しています。
山の上で星を撮るなんて想定外でした(笑)。

星の写真は荒すぎて、恥ずかしい(^-^;)
綺麗に撮れる方法を伝授頂きたいです。

Re: No title

kei妻さんへ
刻一刻と刻まれる風景・・・
まさに仰る通りです。
こっちも撮りたい、あっちも撮りたい、
マジックアワーは忙しいです。
そしてパソコンでチェックすると、
後悔の連続(><)。

No title

KAZUさん こんにちは。
いつも素敵なお写真拝見させていただいてます。
満点の星空は目の前にしたら、感動的なんでしょうね。

テントの明かりも山では幻想的な感じで大好きです。

No title

テントと星空ってもんのすごくいいね.
「星降るテント」ってメアドにしている友だちがいるけどなんだかわかるなぁ.
天候不順の中で頑張って登ったのが一気に報われましたね.さらに夜明けのご褒美まで.
やっぱ,ゆみっぺ,持ってるわ(笑)
カースケは置いてボクと二人で出掛ければ世界最高の空が見られそうじゃない?

Re: No title

ジプシーさんへ
いつもコメントありがとうございます。
雨女?それとも嵐男?
誰のせいなのかよく分かりませんが、
ほんとに縁が悪くて、
北海道の星空が見れたのは今回は初めてです。
しかも天の川の一番美しい部分
台風にヒヤヒヤしながらも、
いい旅でした。

No title

拍手を下さったガンダムさんへ
すみません、コメントに気づくのが遅くなりました。
趣味でやっている自己満足のブログですm(-_-)m。
1000枚も撮ってやっと選んだ10枚・・・
ほんとに恥ずかしいです(^-^;)
これからもどうぞよろしくお願いします。

Re: No title

シエナさんへ
4度目の正直、
やっと北海道の星空が見られました。
でもぐるぐるはあんまり綺麗に撮れませんでした。
熱ノイズに弱いマイクロフォーサーズ、
風でのぶれ、
後はキャップはないから、
ダークフレームも撮りませんでした。
ダメダメですね。

No title

出遅れた〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

2枚目の写真と星空を眺めるYUMIさんの写真、最高〜
星空の一枚はYUMIさん何秒止めなんだろう(๑˃̵ᴗ˂̵)

お手製カメラ固定!
さっすが〜
このままお腹にぶつけてたらアブトロニック効果でしたね

Re: No title

みうくまさんへ
今回は25秒か30秒でした(笑)。
正装だったらもっとよかったかもしれませんね。
無理無理(^。^)

アブトロニック効果
そっか〜、
逆に外した方がいいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する