過去の記事はここをクリック:記事一覧

広河原温泉 湯の華

今回温泉ツアーの目的地は山形県滑川温泉福島屋
せっかくなので、まずは広河原温泉 湯の華 で立ち寄り湯

(雨なので、ここでの撮影は全部iPhone)

ダート道の林道を走って40分(運転は温泉友達)
突如現れた木造の建物

20160601IMG_4897.jpg

規模が小さいものの、
周りの温泉の成分で出来た模様はワイオタプの風景が思い出されます。
過去記事 ワイオタプ Wai-O-Tapu
ちなみに、ここは圏外です。

20160602IMG_4858.jpg
湯の華は2005年にオープンした新しい旅館
秘湯を守る会の会員

20160603P1250540.jpg
名物はこの間欠泉
普通の間欠泉は熱いので直接入れませんが、
ここの源泉は35℃と低め、
日本で唯一入浴できる間欠泉だそうです。

20160604IMG_4866.jpg20160605IMG_4868.jpg
女性内湯

20160607P1250537.jpg
男女それぞれの内湯から出れば混浴の露天風呂

雨がひどいので私たちはとりあえず内湯に入って待機。
その間に間欠泉は10分おきに「大爆発」。
近くで見たいなぁ〜、でも雨が止まないなぁ〜、

30分後、も〜う待てない、突撃!
しかし、突撃した途端、ピタッと「爆発」が止まった。

20160608IMG_4876.jpg
冷たい雨の中、
ぬるい温泉(文句ではないですよ)に浸かって待つ1時間半、
やっとちょっと吹き出しました。
プルプル震える私たちの隣で
5分前に来たおじさんが大喜びしているのではないか。

間欠泉も、女心も、秋の空



20160609P1260076.jpg
湯の華から福島屋に向かう途中、
峠駅に立ち寄りました。
鉄道ファンの間では聖地と呼ばれ、(自分は飛行機マニアです 笑)、
巨大なスノーシェルターはなかなかの迫力

20160610P1260101.jpg
その時偶然にも新幹線が通過しました。
鉄道ファンでもないし、新幹線も滅多に乗らない私ですが、
なんか珍しい車両だなぁと思いました。

20160611P1260102.jpg
調べたら通ったのは山形新幹線の 「とれいゆ つばさ
土日祝日を中心に、福島ーー新庄の間を走る観光列車です。
新幹線に乗りながらなんと足湯が出来ます。
全席指定、料金は「つばさ」と同じですが、
足湯は別途利用券が必要です。

興味ある方は下記JRのホームページをご参照ください。
http://www.jreast.co.jp/railway/joyful/toreiyu.html?_ga=1.3113400.928094623.1476837110


つづく

記事一覧へ
コメント

ほんのり桜色の肌が綺麗です。

やっぱり女性の曲線美が一番です。
天気が悪い朝にエネルギーを頂きました。(喜)

先行上映いいねー

先行上映のおっぱい。
師匠のクリおっぱいに似てるなあ。
師匠こちらのイメージかしら。

なかなかいい湯ですね。
おじさん喜ばして湯カイですねー。
ミニ鉄ちゃんでもある私。
スノーシェルター石勝線を思い出します。

No title

おぉ~♪
飛行機も好きですが、オイラは『銀河鉄道999』世代♪
趣のある駅には惹かれてしまいます♪

けど・・・
一番惹かれるのは、綺麗なオッパイなんですけどね~♪
( ̄¬ ̄*)ジュルル

Re: ほんのり桜色の肌が綺麗です。

遥さんへ
ありがとうございます(^_^)
女性の体も飛行機も
流線型が美しいですね。

この週末もまた天気が悪そうですね。
今年は土日に雨が多い、
気のせいでしょうか。

Re: 先行上映いいねー

ばんぶうさんへ
師匠はいつも焦らすのが上手いので、
我慢できず、
先に出しちゃいました(笑)。

何回か北海道の大地を走る列車に遭遇しましたが、
毎回運転中だったので、
一枚も撮れていません。
待つ根性もなく・・・
だめだめですね。

北海道の線路はどんどん廃止になっています。
来年は石勝線の夕張支線
ばんぶうさんも寂しいでしょう。

Re: No title

昆布ちゃんへ
鉄道のことはあまり詳しくない私から見ても
ここは趣がありますよ。
いつか東北遠征の時はぜひ(^_^)

No title

ガンダムさんへ
こんばんは
私たちは鳥取、島根、徳島、高知以外は全部行きました。
お互い大学生の頃よく青春18切符で旅をしました。
あれは結構「数」を稼げます。
例えば香川県、
瀬戸大橋を渡れば、
一応、四国上陸!(笑)。

あの頃は青春でしたなぁ〜
こう書いているうちに、
次の旅はもう決まったような気がします( ◠‿◠ )

私も模型大好きで、
なかなか時間がないですが、
今も作っています。

No title

先行上映~
混浴旅ログもたのしみですが
こちらも楽しみにしてます(^^)/
新幹線に足湯?
知らなかった~
今時って凄ーいですね(*'▽')

No title

じらしの師匠です(笑)
この予告編の大じらし(;^_^A
藍より青く…

Re: No title

kei妻さんへ
いつか飛行機にも足湯が登場したらもっとすごいですけど(笑)。

Re: No title

シエナさんへ
予告編の大じらし、
本編よりも出していますがv-8
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する