過去の記事はここをクリック:記事一覧

河川工事

KAZU工務店
作業日報 No.69


作業日時: 20◯◯年◯月◯日
作業場所: 長野県某野湯
天候:    曇、15℃、無風
作業者:   当社女子社員 2名、
        外注カメラマン 2名、
        ガードマン 全くの無人地帯につき 0名、
        観客 猿 成体8匹 小猿2匹、
        ツキノワグマ 入場規制のため 0頭
作業内容: 湯船の修繕工事

----------------------------------------

本文

某野湯の湯船が大雨で流されたと聞き、
KAZU工務店から派遣された作業員2名が急遽現場に駆けつけました。

重さ15kgの荷物を背負って、
徒歩3時間、
太ももまである深い川を渡り、
やっと現場に到着。

20161201P1290898_S.jpg
早速作業着に着替え


20161102P1290860_S.jpg
安全の鉄則・・・

互いに装備や服装をチェック
丹念に

と言っても、身に着けるのはヘルメットだけですが・・・


20161103P1290863_S.jpg
これより、作業に入ります!


20161104P1290878_S.jpg
現場入り


20161105P1290888_S.jpg
作業開始


20161106P1290889_S.jpg
工事終了後
最終点検


20161107P1290898_S.jpg
plan-do-check-act

先輩から指示を受けるYUMI

あの~
先輩本人はヘルメットがずれて、
何も見えていないと思いますが・・・


20161108P1290906_S.jpg
終了〜
撤収


20161109P1290916_S.jpg
汗を流しましょう。
現場では裸の付き合いも大事です。


以上



記事一覧へ
コメント

ご安全に!

こんばんは♪

見事な仕事っぷり!!
女性スタッフのさばけた段取り
こりゃ引く手あまたです(^_−)−☆

冗談さておき
雄大な景色の中の露天風呂!
そしてセクシークイーンお二人も!!

いいなぁ〜。。。羨ましいなぁ〜。。。

せっかく作業をしてくれたんだけど

KAZU工務店 社長殿

工事後の某野湯・・・
湯温が適温にならないとお猿達から苦情が入っております。
もう一度、裸の作業員の派遣をお願いします(笑)

No title

今晩は~
大変な作業でしたね~お疲れ様です
疲れた体を癒すのはやっぱりいいお湯ですね(*'▽')
野湯をいつかはと思いながら
行程を考えるとビビッてしまいます
ので、こうして拝見させてたのしませていだだきます(^.^)/~~~

そうだここに頼めば!

昨日当地方、東海道本線で線路沿いの土砂が陥没。
河川工事の影響だったとか。
このおふたりのKAZU工務店に頼めばよかったのに。
電車から見られてお客さん興奮のるつぼ。
運転手さん緊急停止、なあんちゃってと妄想したのでした。

No title

おぉ~♪
素敵な作業現場ですね~♪
指差し呼称、大事です(笑)
( ̄¬ ̄*)ジュルル

入場規制されてたから、オイラは入れなかったのかぁ!
是非、この工務店に復興支援をお願いしたいっす♪

No title

Q太郎さんのところからワープしてきました。
こちらはまた違ったアングルの写真で
全体雰囲気も解っていいですね。
美貌のコラボが素晴らしいですね

Re: ご安全に!

ROcCAさんへ
この宣伝を機に、
今年我が工務店はますます増益を期待できますね(笑)
雄大な自然を前に、みんな子供に戻りました。
ここでの時間、本当に楽しかったです。

Re: せっかく作業をしてくれたんだけど

Q太郎さんへ
えっ?お猿さんからクレームが来たんですか。
もしかしたら近所のクマさんに破壊されたのでしょうか。
かしこまりました。
我が社のモットーは「自然とのハーモニーを追求すること」ですから、
お猿さんの住居環境を良くしてあげなくちゃ(笑)

Re: No title

keiさんへ
いつも親切にいろいろ教えて頂いて、
どうもありがとうございます。
人目を気にすることなく、
湯加減もちょうど良いし、
ここまでの道もほぼ平らなので
本当に素晴らしいところでした。

Re: そうだここに頼めば!

ばんぶうさんへ
我が社の制服は今年69歳になる会長の趣味で
こういうデザインになってしまいました(笑)。
線路工事もこの格好で受けますよ。

Re: No title

昆布ちゃんへ
2度目もクマ入場規制
申し訳ないです(笑)
我が社の女子社員に聞いてみました。
可愛いクマモンなら特別枠でご入場いただけますって(笑)

Re: No title

Rippleさんへ
コメントどうもありがとうございます。
ここはほとんどアップダウンないし、
気軽にハイキングを楽しめるから、お勧めです(^O^☆♪

上を着ていて下がスッポンポン、ありがとうございます。

以前に航空機出発前の安全紹介ビデオをボディペインティングの方達が演じているとのニュースが有りましたね。
ぜひ、河川工事の教育ビデオはこの映像にてお願いしたいですね。
私も資格取得のために参加します。(笑)

Re: 上を着ていて下がスッポンポン、ありがとうございます。

遥さんへ
さすが遥さん(^O^☆♪
気づいていらっしゃいました。
YUMIはいつも下から、友達はいつも上から、
並ぶと面白い光景に(笑)。

N航空に2回乗りましたが、
残念ながら伝説のCMは上映されませんでした。
国際線だからさまざまな宗教の乗客に対する配慮でしょうか。

河川工事の教育ビデオもボディペインティング、
いいですね。
きっといつも満員状態でしょう^_^

No title

わははっ~!!
新しい切り口に思わず吹き出しちゃいましたですよ(笑)

それにしても雄大というか大らかというか・・・童心に戻られることも頷けますね。

貴工務店様の益々のご発展と新規受注の増大、そして綺麗な作業員様の更なるご活躍を祈念いております(笑)

・・・楽しかったな!

Re: No title

P28Rさんへ
P28R様に楽しんでいただけたようで何よりです
それは我々にとって何よりも嬉しいこと(^O^☆♪。
これからも従業員一同、
お客様のことを第一に考え、
ご期待に応えられるよう邁進してまいります。

KAZU工務店 社長 兼 掃除係 KAZU
2017年1月13日

ps
ところで、今日は13日の金曜日ですねv-12

No title

うわ〜、すごいですぅー(^^;

ヘルメットだけ完全装備なのが結構ツボです♩

どちらの工事現場でしょうか?

私もその昔、秋田県の湯滝の河川敷で、男二人雪の舞う中、工事をした思い出があります。入ったら最後、出るのにとても勇気がいりました。まったく色気がない現場でしたが、こちらはなんとも良い眺めで、うらやましなぁ~!

No title

オ〜!!!
楽しそ〜
僕も行きたい〜

っていうか、臨時バイトとして雇ってくださいな。
体力には自信がありますよ!

Re: No title

ゆかさんへ
家にある防災用品のヘルメットを持って行きました。
本来の目的より、
こっちの使い方がよっぽど楽しいです(笑)。

Re: どちらの工事現場でしょうか?

きょうたさんへ
すごくわかります、その葛藤の気持ちが。
入る時も、出る時も、決心が要るんですね。
苦労して行ったのに入らないでそのまま帰ることもありました。
次回からは青春18きっぷのことを書きたいので、
工事現像の詳細はしばらくお待ちくださいませ(^。^)

Re: No title

とらおさんへ
いやいや、臨時バイトなんて。
広報担当役人としてお迎えしますので、
ぜひ画伯のお力をお貸しください。

No title

なになに~~??KAZUちゃん何だかパラダイスじゃない~(^^;)、俺も呼んでよ~mark3持って駆けつけるのに^^

Re: No title

jjcherryさんへ
mark3はもちろん、
JJさんにぜひギターでBGMをお願いしたいです〜(^_−)−☆
女子作業員のテンションもきっとMAX(^O^☆♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する