過去の記事はここをクリック:記事一覧

青春18きっぷの旅(3) 加太散策

01201702P1320595.jpg
友ヶ島から戻った後、素敵な漁港加太の町を散策

02201702P1320603.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2

03201702P1000945.jpg
GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
淡島神社

04201702P1320604.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
国内に1000社余りある淡島神社の総本社です。

05201702P1320618.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
縁結びを始め、安産、子授け、婦人病など、
古くから女性のための神様として信仰を集めて来ました。

境内に全国から集められた2万体の人形が供養されており、
ジャンル別にエリア分けがされています。
06201702P1000960.jpg07201702P1000950.jpg08201702P1000948.jpg09201702P1000949.jpg10201702P1000951.jpg11201702P1000957.jpg12201702P1320614.jpg13201702P1320608.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2


14201702P1320803.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
まだ時間があったので、漁港を散歩しながら、

15201702Kada_04.jpg
城ヶ崎まで歩いてみました。
駅から徒歩30分ぐらいです。

16201702P1010137.jpg
GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
洗濯板のような岩肌の海岸

17201702P1010268.jpg
GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
潮が高かったので、岩はそんなに出ていませんでしたが、
それでも結構美しい海岸でした。

18201702P1010224_S.jpg
GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

19201702P1010241_S.jpg
GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

20201702P1010217_S.jpg
GX7 + LEICA DG SUMMILUX 15mm / F1.7 ASPH.

ジャンプ3コマ
21201702P1010175_S.jpg22201702P1010181_S.jpg
23201702P1010209_S.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
惜し~い 何が?(笑)

24201702P1010261.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
そろそろ和歌山に戻る時間です。

25201702P1010280.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2

26201702P1320838.jpg
GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
うっすらと虹のようなものが出ていました。

27201702P1010297.jpg
GX7 + LEICA DG SUMMILUX 15mm / F1.7 ASPH.

28201702P1010304.jpg29201702P1320857.jpg
加太は真鯛の名産地
途中めでたく めでたいでんしゃ と待ち合わせ

30201702P1010314.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
車窓から紀の川の夕日

31201702P1320870.jpg
GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
今日の〆は和歌山城の夜景

32201702P1010325.jpg
GX7 + LEICA DG SUMMILUX 15mm / F1.7 ASPH.
これからはの時間です。

つづく


記事一覧へ
コメント

美しい♪

こんばんは♪
風景写真は風情タップリで美しい♪
シルエット気味のYUMIさんは...
ドラマチックでスゲェ美しい!!
見事なまでのActressです(^_-)-☆

ほ~んとに惜しい!!

撮影者おわかりの様子で。
欲求不満、プンプン。
♪亜麻色の長い髪を~
素敵なファションと長い髪、すらりと伸びたおみ足。
それでしたからのショットでこれだもん。

YU-MIん体調良くなられましたか。
いざ鎌倉、どうなられたんでしょう。
按じております。

No title

おぉ~♪
素敵なジャンプ♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

ってか・・・「オシイ」って(笑)
転んだら、大変ですよ~!

けど・・・
毎回思うのが、素敵なストリートスナップ♪
思わず「次カメラを変える時は、フォーサーズ規格にシフトしようかなぁ」と思うほどです。
ホントは、YUMI&KAZUさんの撮影の実力なんでしょうけどねぇ♪

ノーパン?

25年ほど前に和歌山城近くの製鉄所に仕事で伺っていました。
大雪の日にはお城の見えるビジネスホテルから橋を渡って製鉄所まで歩き。(苦笑)
あの街がこんなに綺麗な顔を持っているとは...。
やはり旅は「誰と行くか」が重要です。(笑)

No title

こんにちは。ヽ(^o^)丿
人形供養は、なぜか寂しさを感じますね。
どうして、供養に出したんでしょうか?((+_+))
ん~?ジャンプと分かるのは1枚だけでしょうか?
それで「惜しい」(?_?)
電車や汽車の運転席はシンプルなのが良いですね。
懐中時計もイキですね。(^_-)-☆

No title

ホントに惜しい!(笑)

神社の赤い欄から垣間見る花魁?芸子さん?はとても妖艶ですね・・・是非に工務店の従業員様に作業指示をお願いします(^^;

Re: 美しい♪

ROcCAさんへ
お返事が遅くなりましたm(-_-)m
逆光は好きですが、露出は難しいですね。
いつも気分に任せて撮っていますが。
HDRとかハーフNDフィルターとか、
使ったほうがいいかなと最近悩んでいます。

Re: ほ~んとに惜しい!!

ばんぶうさんへ
ご心配をかけてすいませんでしたm(-_-)m
出かけた時はまだ完治ではなかったですが、
着いた途端絶好調に。
不思議なもんですね(笑)

Re: No title

昆布ちゃんへ
お気遣いありがとうございます♪
優しい昆布ちゃんの株価はまた上昇中です♪

広角と望遠レンズは小さくて軽いですよ。
例の手ブレが起きるかどうは不明(笑)。
ノイズに若干不満あり。

Re: ノーパン?

遥さんへ
いつも奥深いコメントをいただき、
どうもありがとうございます。
私は元々内向きな性格(-_-;)
今のように旅に出かけて、
人と話すのが好きになったのもYUMIのおかげで、
とても感謝しています。

ps
大正解です(^O^☆♪

Re: No title

ガンダムさんへ
思い出がたくさん詰まった人形、
確かに寂しいですね。
YUMIはずっと持っていますよ。

運転席の懐中時計はいいですね。
しびれました(^O^☆♪

惜しかった理由は・・・
もうちょっと風が吹いて欲しかったです(笑)。

Re: No title

P28Rさんへ
承知いたしました。
早速市場調査をしました。
若干設備投資が必要のようですが、
今夜中にも従業員に指示を出します。
あ、そういえば、
当店の従業員は財務部長も兼務しています(笑)

センスが羨ましい

痺れる写真のKAZUKAZU(数々)
今回は特に運転席がお気に入りのQ太郎君です(^^)/
それにしても二人は風景も臨場感たっぷりだし綺麗に撮るよね!
今度よ~く教えてね(^^)/

Re: センスが羨ましい

Q太郎さんへ
カメラを語りましょう(^O^☆♪
こちらこそ色々勉強したいです。
ところで、
どこで語るか、場所を早く決めてください(笑)。

惜しい^_^

こんばんは^_^
確かにあと少しですね
惜しい〜
って男性は皆でちゃいますよね^_^、

写真を見てると
また、青春18切符で出かけたくなりました^_^
やっぱり良いですよね
のんびりローカル列車での旅も^_^

今回も捨てな写真、
ありがとうございました

Re: 惜しい^_^

アイランドブルーさんへ
今度アイランドブルーさんが行かれた舞鶴とか、
倉吉、三朝温泉に行ってみようと思います。

ところで米原から西、熱海から東はいいんですが、
JR東海、特に熱海から豊橋の間は
都市部でも3両しか走っていなくて、
いつ乗っても通勤電車
全然のんびり列車の旅ではありませんでした(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する