過去の記事はここをクリック:記事一覧

お花見

今年の桜は遅いみたいで、
開花宣言から2週間以上経ってやっと満開

「午前中は雨、でも昼頃からお花見日和」
の天気予報を信じて、
YUMIを連れてお花を撮りに出かけました。

でも向かった先は城南島
僕の下心がYUMIにはバレバレでした
成田のリベンジで、どうしても飛行機の渦を撮りたくて。。。


公園に着いたのは10時頃、まだ雨がザアザア降っていました。
北風運用、離陸は34RのC滑走路
こっちのB滑走路にぜんぜん飛んできません。

視界はかなり悪くて、
対岸の空港も、頭上を飛んで行く飛行機も全く見えません。

01201706P1050463.jpg
photo by YUMI GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
一瞬見えた時にやっと撮れた一枚です。

雨で公園はガラガラ、東屋も貸切状態
を出してお花見

02201706P1050416.jpg03201706P1050426.jpg04201706P1050433.jpg05201706P1050434.jpg06201706P1050435.jpg07201706P1050438.jpg
All photos by YUMI GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2

08201706P1370498.jpg
GX7 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6
太りすぎ!

09201706P1370509.jpg
GX7 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6
飛行機が映ったら最高ですが

10201706P1370513.jpg
GX7 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6

午後3時、5時間も粘ったけど、状況は一向に変わりません。
ザアザア降りの雨、エンジンの音は聞こえるが、何も見えません。
予報だともうとっくに南西の風に代わっているはずなのに。

11201706P1050496.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
さらに粘って30分、突然雨が止み、
待ちに待ったバーベキューの匂いが飛んで来ました(笑)
(バーベキュー広場は東屋の西にあります)

空を見上げたら・・・

12201706P1370734.jpg
GX7 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6
キタ~

13201706P1370644.jpg
GX7 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6
やっとのランウェイチェンジ

14201706P1050491.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
同時着陸

15201706P1370714.jpg
GX7 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6


16201706P1370525.jpg
GX7 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6
でも念願の渦ですが、
風向きが変わったけど、雲もぐっと高くなりました。

17201706P1050532.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
ぜんぜんダメ

18201706P1050546.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
日没の前、ちょっとだけ雲が下がって来ました。

19201706P1370625.jpg
GX7 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6
帰る前に最後のチャンス
イメージしたものとちょっと違いますが、
これでよしとしましょう。
難しいですね


記事一覧へ
コメント

この渦のおかげで飛行機が飛ぶのか...?

雷が落ちたようにも見える不思議な写真ですね。
息子は成田の桜風景をPI□□A(あえて伏字)で販売しているようです。(笑)
さて誰か買ってくれるでしょうか?

なるほど!!

タービュランスかな。
乱気流という映画がありました、思い出しました。
こういう花見があったとは、飛行機大好きKAZUさんならではです。
YU-MIんようお付き合いしてくれますね、やさしいなあ。
シャボン玉YU-Miんが吹いたのでしょうか。
イメージビデオにヌードの娘がシャボン玉飛ばす画像がありますね。
これまた思い出しちゃいました。

雨の日のもかかわらず、我慢の映像。
たいしたもんです、かんしんかんしんのひとコマ集でした。

No title

おぉ~♪
シャボン玉、いいですね~♪
雨の飛行機も♪
同時にアプローチしてる鳥もバッチリですね~♪
( ̄▽ ̄+)♪キラキラ

No title

綺麗な花びらに乗るボール状の雫・・・メッチャ綺麗!
日常では気付けない写真ですね。
今度意識して見てみます。

そして、一瞬のチャンスを捉えたヴぇイパーの写真、すごい迫力です!
雨の中、粘った(頑張った)甲斐がありましたですね。

いつも京浜島ばかりで、城南島にこんな素敵な場所・公園があったとは!
実は私、知らなかったです(^^;

No title

こんにちは。ヽ(^o^)丿
シャボンに飛行機!残念です。次回は模型を持参。
YUMIさんに飛行機持ってもらい「カシャ!」
作った絵もアリですね(^_-)-☆
でもって、最後の写真もアリアリです(^O^)

Re: この渦のおかげで飛行機が飛ぶのか...?

遥さんへ
息子さんを応援しますよ(^O^☆♪

「全ての事象には必ず理由がある」
仰る通り翼の上の渦がなければ飛行機は飛べませんね。
ライト兄弟から100年ちょっとで、
飛行機はとんでもない進歩を遂げました。
改めて凄いなぁと思いました。

Re: なるほど!!

ばんぶうさんへ
まだ狙った写真は撮れていないので、
この後も雨天デートに誘ってみたが、
全部拒否されました(笑)。

イメージビデオ、いいですね。
動画も作れるようになりましたし^_^。

ps
風邪🤧治りました(^O^☆♪

Re: No title

昆布ちゃんへ
雑誌の空港特集を読んだら、
クマモンの町の空港がトップで紹介されました。
いつか夕日に飛ぶ飛行機を撮りに行きます。(^O^☆♪

Re: No title

P28Rさんへ
私は逆にいつも城南島で、
京浜島に行ったことがないです(笑)。
昔そこの売店でフランクフルトとビールを買って
食べながら飛行機を見ていましたが、
今はバーベキューセットしか売っていません(><)。
今度京浜島にも行ってみようかな、
Bのすぐ隣ですね。

Re: No title

ガンダムさんへ
さすが!
いいアイディアですね。
飛行機の影が映ればいいので、
模型でもばれないと思います。

別にばれても
「夢を追う熟女」というテーマで、
アリアリ(笑)。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する