過去の記事はここをクリック:記事一覧

新島 湯の浜露天温泉

01201708P1400359.jpg
GX7 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6
新島観光編

02201708P1400219.jpg03201708P1400220.jpg04201708P1400223.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
島をブラブラ散策

05201708P1070434_2.jpg06201708P1070437.jpg
photo by YUMI GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
新島は世界でも類を見ない抗火石(建築石材)の産地で、
あちこちにモアイ像がたくさん立っています。

07201708P1400232.jpg08201708P1400233.jpg
photo by YUMI GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
「公園にこんなオブジェが」

09201708P1400257.jpg
photo by YUMI GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
島にはいくつもの温泉施設があり、
その中の一つ湯の浜露天温泉に行ってみました。

10201708P1400264.jpg
photo by YUMI GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
まるでローマの遺跡みたい
すごい景観

11201708P1070476.jpg
GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
男女別の更衣室
コインロッカー(100円)が完備
24時間利用可能
混浴ですが、水着着用

12201708P1070477.jpg
GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
水着を持っていない方は隣の足湯へ

13201708P1400280.jpg
photo by YUMI GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
ここにもモアイ像が

14201708P1070479.jpg
GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
湯船は全部で4つ

15201708P1070533.jpg
photo by YUMI GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8

16201708P1070482_b.jpg
GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
一番上から見た入口の脱衣所

17201708P1070527.jpg
GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
一番上の湯船、適温で気持ちいいです。

18201708P1070522.jpg
GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
絶景!

19201708P1400288.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
風がどんどん強くなって来ました。

20201708P1070508_S.jpg
GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
絶景(笑)!


21201708P1070559.jpg
GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
温泉を後にして、島反対側の羽伏浦海岸へ

22201708P1070563.jpg
GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
真っ白な砂浜

23201708P1070580_2.jpg
GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
まるでドーバーの白い崖
高さ30-250m、長さは7kmもあります。

24201708P1400329.jpg
photo by YUMI GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2


25201708P1070573_S.jpg
GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
砂浜に合わせて明るさを調整すると、
美しい海と空が白飛びしてしまいます。
本来砂浜本当に真っ白です。


26201708P1400343.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2


27201708P1400334.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2
帰るごろに一機のボナンザが飛んで来ました。

28201708P1400339_2.jpg
GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2


29201708P1070587_2.jpg
photo by YUMI GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
たまたまここは滑走路の真下だったんですね。

30201708P1070653.jpg
photo by YUMI GX7 + KOWA PROMINAR 8.5mm F2.8
帰りの機上から見た白い砂浜
美しい島でした。


記事一覧へ
コメント

No title

美しい風景です~
新島ですね・・・( ..)φメモメモ
長野もいいけどこちらも惹かれます
でも夏場は混みそう~
こちらは自家用機で?
素晴らしい旅にうっとり(*‘∀‘)

No title

こんにちは。ヽ(^o^)丿
素敵なところですね(^_-)-☆
お友達と、ドライブみたいに島へ行くところは
凄いな(^O^)
私は自宅近くをウオーキングかママチャリでドライブが
せいぜい!
新島!行った気になりました。(#^.^#)

まさしく、絶景かな。

風景もオブジェも見事ですね。
天気も良くて、波もきれいです。
YU-MIんの帽子可愛いですね。
水色の衣装が鮮やかです。
赤色の湯あみでしょうか。
その昔流行った、小川ロ~ザの「OH!モーレツ」を思い出します。
良い一日でしたね。

No title

おぉ~♪
スゲー♪
まるでテルマエロマエ♪
まだまだ日本にはオイラの知らない素晴らしいトコが
数多くあるんですね~♪
...φ(・Å・´*)ヵキヵキ♪

No title

波しぶきの1つ1つがまるで生きてるみたい!・・・凄い臨場感。

そして、白い崖を背にしたYUMIさんの画や波打ち際でYUMIさんの画は本当に綺麗でポスターみたい。

どうしたらそんな構図を発想出来るのか・・・見習わなくてはですね(^^;

Re: No title

kei妻さんへ
こんにちは
何と言っても羽伏浦海岸の白い砂浜と垂直な崖に圧倒されました。
立派な露天風呂はナトリウム塩化物強塩泉
舐めたらやっぱりやや塩味でした。
展望が良くて、適温♪
本当にいい島でした。

Re: No title

ガンダムさんへ
私達の休日も基本徒歩ですから(-_-;)
友達の行動範囲の広さに思わず感服しました。
まずマイルとキロ、単位が違います(笑)
おかげでなかなか行けない綺麗な島に遠征できて、
大満足です。

Re: まさしく、絶景かな。

ばんぶうさんへ
この日YUMI のコーディは島に合ってるなぁ〜と私も思いました。
日射しは強かったですが、風がカラッとしていて、
気持ちの良い初夏の昼下がりでした。
湯あみは去年伊豆の「プライベートビーチ?」に行った時に
着た水着です(^。^)

Re: No title

昆布ちゃんへ
確かにテルマエロマエ!
崖下の壮大な渦にうまく乗っていれば
阿部さんにサインをもらいに行けたかもしれませんね(笑)

Re: No title

P28Rさんへ
白い崖を背にしたYUMIの画はモデルのリクエストでした(汗)
この日お天気も良かったし、波も壮観でしたので、
島そのものが絵でした。
写真はまだまだ初心者なので、一緒に切磋琢磨しましょう。

No title

滑走路の真下からの一枚、素晴らしい〜
あの断崖の景色はなかなか見られませんね
混浴(正装用)があればまた行くのになぁ〜

サーフィンやるには波がありませんでしたね
今やったら、確実に沈む(笑笑)

Re: No title

みうくまさんへ
正装で入れる混浴があったらもっと最高ですね。
野湯もどこかを掘れば出てくるじゃないかなと思ったりしました。
前に見せてくれたサーフィンの写真はすごくカッコ良かったです。
プロのみうくまさんしか撮れない写真ですね。
この日は島がとても静かで、島寿司のお店もお休みでした。
夏になると、海を楽しむ人達で賑うでしょう。

No title

8.5mmのレンズって35mm換算でどのぐらいなんだろう?っと・・・って言うか、白い崖にポツンっとYUMIさん、カッコ良すぎですv-218
広角に苦手意識のある自分にとってとても勉強になるカットをありがとうございますv-435

Re: No title

plug&socketさんへ
マイクロフォーサーズの8.5mmは
35mm換算17mmです。
今外に行くとほとんど8.5mmの広角と、
42.5mm(換算85mm)の中望遠、
この2本しか使わなくなって来ました。
4月、Pが不採算のカメラ部門を整理したニュースが流れていたが、
一緒に心中するつもりです(笑)。

No title

素晴らしい旅だったね~

私のような庶民では、とても日帰りで行動できる範囲ではないです(^_^;)

最近、超広角の単焦点レンズが欲しくて仕方いのですが、高くて買えない(^_^;)

Re: No title

太郎さんへ
マイクロフォーサーズはいかが?
悪の道に引きづり込もうかな(笑)。

でも広角は楽しいですよ。
星はもちろん、自然を雄大に撮れるから、
やはりあったほうがいいかも(^。^)

No title

浸食崖砂岩の一枚は素晴らしいねえ。
新島や神津島の砂浜は砂じゃなくて礫だよね。
しかもほとんどがきらきら石英かな。
真っ白だけど,なかなか素足では歩きにくい(笑)

Re: No title

siennaさんへ
青い海と白い崖を眺めながら
足裏マッサージはいかがですか?(笑)

No title

こんにちは!

新島ってこのような場所なんですね。
学生時代は夏と言えば自然とでてくる島でしたので嬉しくなります。
キレイな砂浜と海なんて最高ですね。

とおる

Re: No title

とおるさんへ
こんばんは
私たちも初めて行ったのですが、
美しくてびっくりしました。
もう少し行きやすかったらいいですね。

それにしても暑くなりましたね。
温泉活動しばらく休みます(^。^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する