過去の記事はここをクリック:記事一覧

里帰り

お帰りなさい♪
ただただ感動して・・・
言葉もでません。

04201708P1400420.jpg
GX7 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6
航続距離を改善するために、
前モデルの32型の角形にカットされた翼端を丸形に戻した22型
つまり
22型 = 32型のボディー + 21型の翼

05201708P1400490.jpg
GX7 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6

06201708P1400498.jpg
GX7 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6

07201708P1400549.jpg
GX7 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6
コールサイン
「N553TT  ノベンバー・ファイブ・ファイブ・スリー・タンゴ・タンゴ」
「ZERO」だったら面白いのに(笑)

08201708P1400510.jpg
GX7 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6

09201708P1400514.jpg
GX7 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6

10201708P1400578.jpg
GX7 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6

11201708P1400586.jpg
GX7 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6

12201708P1070840.jpg
photo by YUMI GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2

13201708P1400637.jpg
GX7 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6

14201708P1400648.jpg
GX7 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6

15201708P1400598.jpg
GX7 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6

16201708P1070846.jpg
photo by YUMI GX7 + LEICA DG NOCTICRON 42.5mm / F1.2

17201708P1400653.jpg
GX7 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6

18201708P1400668.jpg
GX7 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6

19201708P1400401.jpg
GX7 + LUMIX G VARIO 100-300mm / F4.0-5.6

本当に、お疲れ様でした



記事一覧へ
コメント

No title

飛行機には全く知識がありませんが
夕日をバックに空を駆ける姿は
とても素敵ですね〜

ゼロ戦はやと

思い出します、こどもの時みたまんが。

復帰飛行でしたか。
どんなエンジン音なのでしょうね。
戦争は悲しい出来事でしたが、名機の飛行は
平和を感じますね。

風防のガラスが普通のガラスなんですね。

先日アメリカの番組で零戦の特集を見ました。
優れた設計で高性能との解説でしたが、風防のガラスが普通のガラス(風のみ防げる)等、驚く点も有りました。
航空ショーで見ることが出来る今に感謝です。
最近、飛行機からの落下物が話題ですね。
板を止めている多くのネジが全て外れるのは不思議です。

No title

おぉ~♪
もしやレストアされた機体でしょうか?
(((゜д゜;)))スゲー!!

噂で聞いたことがあるのですが、
設計図があっても、当時の機体を再現(作る)ことはできないそうですね。
執念ともとれる職人技で作られた部品の数々。
ハンドメイドに近い機体だったとか。。。

廃棄された機体は見たことあるのですが、飛んでる姿は。。。
羨ましい~

Re: No title

みうくまさんへ
九州の記念館に展示された隼とコラボした
みうたんさんを思い出しました。
ゼロ戦と隼はサイズ的には同じぐらいで、
かなり大きい機体ですね。

ちょうどいい時間帯に飛んでいました。
自分より遥かに綺麗に撮った方はたくさんいらっしゃるので、
本当にお恥ずかしいです (-_-;)

Re: ゼロ戦はやと

ばんぶうさんへ
オリジナルのエンジンではないとはいえ、
すごい音と迫力でした。
後ろにいた人たちの荷物が全部飛ばされました。

戦闘機としてはいろいろ問題もありますが、
流麗な機体の美しさはまさに日本の職人技です。

こうやって歴史に残る名機のデモ飛行が見られることこそ、
自分はなんと平和な時代に生まれたんだと実感しました。

Re: 風防のガラスが普通のガラスなんですね。

遥さんへ
この間同じようなドキュメンタリー番組はBSでもやっていました。
アメリカの戦闘機は丈夫で、翼の上にどこでも人が立てるのに対して、
ゼロ戦は徹底的に強度を減らしたとか......

確かに飛行機としては最高でしたが、
防弾性や、降下制限速度など戦闘機としての問題点も多かったようで、
2000馬力エンジン開発の差が、
日米の航空技術の優劣を決定づけたとも言えるかもしれませんね。
2000馬力エンジンがあれば機体強度や防弾性を改善して、
さらに折りたたみ翼まで搭載できたかもしれません。

最近よく飛行機からの物が落ちて来ますね。
1:29:300「ハインリッヒの法則」ってよく聞きますが、
素人の私から見ても心配になって来ます。

Re: No title

昆布ちゃんへ
あのレストアされた機体です♪
不時着した機体だと思っていたのですが、
本当にパプアニューギニアのジャングルに落ちた
残骸から復元されたものです。
ドキュメンタリーの動画を見たらびっくりしました!
もはやレストアと言わないでしょう。
まさにハンドメイド♪

No title

こんにちは。ヽ(^o^)丿
凄い!ぜろだ!戦争は嫌だけど!ぜろは好き!
名機です!こんな技術があるのに・・・
今は作れないのかな?(-_-;)

認証用キーワード ゴゴゼロゼロ5500
凄い!

Re: No title

ガンダムさんへ
5500♪
MRJにも頑張ってほしいですが、
なかなか難しいですね。
その代わりにホンダジェットが絶好調♪
YUMIに1機プレゼントしたいのですが、
来世まで待ってもらわないといけません(笑)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する