過去の記事はここをクリック:記事一覧

道東1000キロの旅(8) からまつの湯

養老牛温泉の近く、道道505から脇道に入って砂利道を5分ほど走ったところに、からまつの湯という野天があります。朝5時に起きて、朝風呂に行きました。
↓ かわいい小屋             いい旅  いい風呂 いい仲間 その通りです
20131006P1060393.jpg20131006P1060391.jpg
↓ 男女別の脱衣所 写真は男性用     ↓ 源泉
20131006P1060364.jpg20131006P1060366.jpg
                         源泉の中を撮った写真もあったはずだが...
後で紹介する標茶温泉オーロラファームヴィレッジのご主人がここでゆで卵をしたそうです。
ここもきれいに掃除されています。お湯が熱めで、何よりもその透明度に感動しました。
20131006P1060367.jpg20131006P1060370.jpg 
20131006P1060384.jpg 目の前に川が涼しげに流れていて、夏だったらそのまま飛び込みたくなるかも。30分ぐらい入っていたが、YUMIがここを絶賛しました。 ちなみにこんなにいいお湯でも無料です。北海道、素晴らしい♪
20131006P1060389.jpg



記事一覧へ
コメント

お~お尻(*^_^*)

自分も、昔は、お尻をウリにしていました(笑)
でも、YUMIさんのお尻ポーズの方が数倍も素敵です。
からまつの湯 ... 自分は大好きな温泉の一つです。
身体が熱くなると、目の前の川で行水もします(笑)

Re: お~お尻(*^_^*)

札幌温泉人さんへ

昔温泉人さんもGooポーズではなくて、お尻でしたか(笑)

からまつの湯はその透明感がなかなか印象深かったです。
熱めのお湯と天然の川を行き来するのも楽しそうですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する