過去の記事はここをクリック:記事一覧

道東1000キロの旅(9) 硫黄山・開陽台・知床

旅の三日目は朝からでしたが、私たちは屈斜路湖から知床を一周する旅に出かけました。朝5時に出発、まず硫黄山に寄りました。あまりにも有名なので、説明は割愛させてください。(笑)
20131007P1060628.jpg20131007P1060630.jpg 

からまつの湯で朝風呂に入って、すっかりいい気分になってから開陽台展望台に。
どうですか、いい展望でしょう。
20131007P1060406.jpg20131007P1060399.jpg 
20131007P1060395.jpg 
にもの風景がある。

20131007P1060465.jpg 






セセキ相泊温泉の絶景風呂を満喫してから、羅臼の道の駅で食べた運命の鹿肉丼

食事の後、車の中でちょっとお昼寝して、を待ってから知床峠に
20131007P1060472.jpg20131007P1060473.jpg
20131007P1060492.jpg
前日雌阿寒岳に登ったばっかりなので、
ちょっと感動が足りませんでした。20131007P1060491.jpg

3連休だからきっと知床五湖の駐車場は混んでいると思って、峠を越えてから岩尾別温泉の三段の湯と滝見の湯で2時間ほどのんびりしました。
知床五湖です。ここもあまりにも有名なので、説明は割愛します。(笑)
20131007P1000523.jpg20131007P1060543.jpg20131007P1000528.jpg
20131007P1000531.jpg20131007P1000535.jpg20131007P1060534.jpg20131007P1060538.jpg20131007P1000508.jpg20131007P1000533.jpg20131007P1000522.jpg20131007P1000504.jpg

夕日の時間を狙って、この日の最後の目的地、天に続く道へ出発。
国道334号線を走っている時にYUMI が助手席から撮った一枚。
きれいな夕日は期待できそうですね。
20131011P1060571.jpg



記事一覧へ
コメント

やっぱりいいなあ!

知床行ったことはありませんが、さすがの自然ですね。
鹿肉丼のお味は?ラーメンとほっけがうまそうです。

Re: やっぱりいいなあ!

ばんぶうさんへ
鹿肉丼の味ですか~
今衝突事故で取られた2万円の味しか覚えていません(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する