過去の記事はここをクリック:記事一覧

道東1000キロの旅(12) 三段の湯・滝見の湯

20131011P1060515.jpg知床五湖の近くに三段の湯と滝見の湯という野湯があります。野湯とはいえ、ホテル地の涯がお掃除と管理をしていて、無料に開放しています。

三段の湯はホテル地の崖の駐車場から脇道に入ったところにある野天風呂。各段とも十人ぐらい入れそうな広々とした湯船だったから、人がいないと、つい泳いちゃいました。
上の段から下へ一段ずつ入ってみたら、この日は真ん中の段が一番お湯が熱かったです。
川のせせらぎと鳥の囀りだけが聞こえるとっても静かな森の中で1時間ぐらい極楽な時間を過ごしました。
20131011P1060513.jpg
20131011P1060511.jpg
20131011P1060506.jpg
温泉人さんのポーズをまねしてみました。使用料は取られるかな。

20131011P1060518.jpg滝見の湯は三段の湯からさらに奥へ50mぐらい入った所にあります。湯船は2,3人が入れば一杯になる小さなものですが、三段の湯より奥にあるので、秘湯っていう感じです。有名なタヌキちゃんに一言ご挨拶してから入りました。
20131011P1060516.jpg
  
    おい、YUMI、何やってるの!
20131011P1060526.jpg20131011P1060524.jpg 

午後3時、ホテルの宿泊客もそろそろ来るんじゃないかと思って、惜しみながら野天風呂を後にしました。駐車場に戻る途中、男性5人組とすれ違いました。YUMIは危なかったねと思わずつぶやきました。 



記事一覧へ
コメント

ないすぅ〜^o^

YUMIさん、タヌキさんと仲良しになってしまったのですね?思わず妄想へと発展^o^
ポーズの使用料なんて、取るわけないです^o^ いっぱい使って下さい!顔出しする前は…はぃケッツー!という尻だしがウリのブログでした。
どちらかというと、ケッツーのポーズの真似な方が(笑)

素敵な湯浴みイイなぁー^o^

Re: ないすぅ〜^o^

使用料タダでしたら、もう一つの伝説のポーズは
今度カムイワッカ湯の滝に行く時KAZUの宿題としましょう(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する