過去の記事はここをクリック:記事一覧

道東1000キロの旅(13) 天に続く道の夕日とミルクロード

20131012P1060414.jpg北海道には数キロも続くまっすぐな道がたくさんあります。斜里にある天に続く道は一番有名ですが、開陽台展望台近くのミルクロードは中標津町の名所です。あいにくのでしたけど、初めて目にした風景に二人は感動しました。
写真から分りづらいが、この道はほかの単なるまっすぐな道と違って波を打っています。遠くに走っている車が出たり消えたりして、面白い風景です。

そして昼ごろから雨がやみ、も出てきました。知床五湖三段の湯・滝見の湯を回った後、夕日の時間に合わせて斜里の天に続く道へ。


連日雨の予報を見た時は天に続く道を諦めていたが、こんなにきれいな夕日まで見れたとは思いませんでした。 似ているような写真ばっかりでごめんなさい。


20131012P1000540_m.jpg
20131012P1000538.jpg
20131012P1000549.jpg20131012P1000554.jpg20131012P1060587.jpg20131012P1060589.jpg

天に続く道から降りて、国道334号線を走っているところです。この後、鹿との運命の出会いが待っていました。
20131012P1060614.jpg

天に続く道の場所ですが、国道334号線を網本・斜里町市街地から知床方向に進み、朱円小学校を過ぎてからの左カーブを曲がらずひたすらまっすぐに坂を登りきったあたりです。

また逆に知床方面から行く場合、峰浜で334号線が右に曲がるが、そこを左折して坂を上り、突き当たりを右に曲がったところにあります。
網本から行く時と比べて、334号線を降りる場所は分りにくいので、カーナビを峰浜小学校に設定すれば簡単に行けます。

それに、展望ポイントは上下二か所ありますが、私たちの写真は一番上から撮っています。
map_Road of Shari


記事一覧へ
コメント

すごい!直線道路

なかしべつにはいとこが住んでいます。
それにしても見ていても飽きない道ですね。
YUーMIん脱いでーな。

Re: すごい!直線道路

ばんぶうさん
なんでやらなかったのか!
本当に悔しいです(笑)
悔しくて、悔しくて、
今これしか書けません(笑→泣)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する