過去の記事はここをクリック:記事一覧

バッハラッハ

Map_Deutschland_Bacharach.jpgバッハラッハ(Bacharach)は13世紀から建てられた木組みの家が並ぶロマンチックな町です。ライン川西岸、フランクフルトとコプレッツの真ん中にあります。夜の飛行機を待つ間の時間つぶしにちょうどいい距離です。 
↓幅の広いライン川によって反射された太陽光が畑を温めてくれるので、両岸は有名なブドウの産地。
20131201P1010735_201312222225193d8.jpg
20131201P1010716.jpg
20131201P1010718.jpg20131201P1010730.jpg20131201DSC03195.jpg20131201P1010736.jpg

プラハの有名なネルドヴァ通りを思い出しました。19世紀半ばまで住所の番号がなかったので、店の表に何らかのシンボルを飾って表札代わりにしていたそうです。きっとここでも同じ風習があったでしょう。
20131201P1010720.jpg20131201P1010723.jpg20131201P1010725.jpg20131201P1010731.jpg20131201P1010732.jpg

バッハラッハの回りは城壁に囲まれていています。 数百メートルおきに城門があって、塔の形が全部違います。
20131201P1010726.jpg20131201P1010733.jpg
20131201DSC03201.jpg20131201P1010743.jpg
城壁の外から                   城門を潜るとライン川です

クリスマスマーケットの準備が着々と進められています。
20131201P1010734.jpg20131201P1010737.jpg
20131201P1010739.jpg20131201P1010741.jpg
イエス様誕生の羊小屋になんと本物の羊が登場

とても古そうな城壁、遠くに見えるのは現在ユースホテルになっているシュターレック城
20131201P1010744.jpg20131201P1010745.jpg


記事一覧へ
コメント

絵になる街並みですね

日本の温泉街の街並みも純和風で情緒に溢れていて写真におさめたいと思いますが、外国の街並みもまた素敵ですねぇ。イタリアのイビサ島の街並みをTV見たことあるのですが、白壁の街並みが綺麗でした^^
あぁ~旅行行きたいなぁ・・・・^^;

Re: 絵になる街並みですね

plug&socketさんへ

ご訪問ありがとうございます。

イビサ島はぜひ行ってみたい場所ですね。
YUMIにずっとおねだりされているが、
まだ実現できていません。

ブログをきっかけに最近写真にもはまりましたが、
いつかplug&socketさんのようにきれいに撮りたいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する