過去の記事はここをクリック:記事一覧

伊東温泉 横浜藤よし伊豆店

伊東温泉に行ってきました。

伊豆急行の富戸駅から、車で山を登って10分、宿藤よしに到着。宿も宿のHPも改装中で、どんな宿なのか実はよくわからないまま予約をしたので、離れに案内された時、びっくりしました。十人ぐらい泊まれそうな広々とした部屋にお風呂がついて、プラスこの眺望、うれし~い!!
20130512P1050249.jpg20130512P1050245.jpg20130512P1050242.jpg20130512P1050319.jpg 

これだと、お湯もきっと期待できるぞとさっそく混浴露天へ。お風呂に入りながら、空と海を眺めていると、心もつれられて広くなって、本当にリフレッシュができました。
20130512P1050256.jpg  

海辺の温泉はよく海水のように塩味がしますが、ここはしません。源泉掛け流しで、入ると本当に肌がつるつるになります。
20130512P1050264.jpg

露天風呂を挟んで、貸切風呂が二つあります。右側の貸切は脱衣所のドアと暖簾のサイズが微妙に合わない。もう一個左側の貸切は壁と屋根の間に隙間があって、そこからは露天風呂を覗けます。なかなか油断のできない面白い造りです。
20130512P1050312.jpg 20130512P1050314.jpg 

夕飯はお食事処ですが、これもまた贅沢。横浜で料亭をやっているだけあって、料理がとてもうまい。
食事中女将さんと話す機会がありました。なんとここの源泉は地下1200mから汲みあげているそうです。創業当時、数百メートルを掘った所から塩味の温泉が出たけど、せっかく地下1200mまで掘る許可をもらった以上もうちょっと頑張ろうと続けて掘っていたら、今度は固い岩盤にぶつかって、一旦工事中止。そこであきらめずにドリルをダイヤモンドに変えて工事を再開したら、この塩味のしない素晴らしい温泉がでたそうです。なんだかミニ・プロジェクトX的な話でしたね。でもおかげ様でいいお湯に入れました。
 20130512P1050294.jpg 20130512P1050293.jpg

せっかくのいいお湯だから、翌朝早起きして日の出を待ちながら、またゆっくりとお風呂に入ってきました。
20130512P1050303-3.jpg 

朝食は同じくお食事処。朝から中トロ、マグロの煮付、サザエ・・・もう口が忙しくてしゃべる暇がなかった 。
20130512P1050321.jpg20130512P1050322.jpg20130512P1050323.jpg 

宿の新しい貸切風呂は完成間近で、今回入れなかったが、出来上がったごろにぜひまた泊まりに来たいと思います。

チェックアウトした後、城ヶ崎海岸に向かいました。


記事一覧へ
コメント

はじめまして

こんばんは!
先日はメッセージありがとうございました
返信が遅れてごめんなさい
温泉好きという共通点♪嬉しい限りです
これからも仲良くしてくださいね~
また遊びに来てください

Re: はじめまして

よつばさんへ

よつばさんはたくさんの温泉に行かれたんですね、
本当に羨ましいです。
私たちはまだ初心者なので、
これからも宜しくお願いします。

         YUMI

No title

こちらこそよろしくお願いします
ミクシィの方は最近放置状態(^_^;)でごめんなさい
スマ混に興味を持っていただけて嬉しいです
すでにお気づきのようですが私はほね妻でスマ混の副管理人です(一応)♪オフ会の際は振るって参加してくださいね お会いできる日を楽しみにしております カップルさんのみ対象です♪一人じゃ入りにくい状況でもみんなで入れば怖くない^m^是非宜しくお願いします❤よつば
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する