過去の記事はここをクリック:記事一覧

奥鬼怒 スノーハイク

八丁の湯に泊まった翌日奥鬼怒の森へスノーハイクに出かけました。
20140301P1080514_m.jpg
20140302P1080372_m.jpg
元々雨の予報だったが、なんと快晴になりました。ログハウスの外に出たら二人ともびっくり。YUMIが「気持ちいい♪」と叫んで背筋を伸ばしたテラス、林道のすぐそばじゃん、Oh my God!

20140311P1080376_m.jpg20140312P1080428_m.jpg
雪がどれぐらい積もっているかを確かめたくて踏んでみたら膝の少し下まで入り込んでしまった(写真は自分の足を真上から撮っているから分かりづらいが)。わくわくスノーシューの出番です。
20140313P1080379_m.jpg
いざ出発、楽しい。よく見たら出没注意の看板・・・(笑)
20140314P1080392_m.jpg20140316P1080398_m.jpg
誰もいない、静な、寒い、桃源郷
20140317P1020403_m.jpg20140318P1020411_m.jpg
20140319P1080386_mb.jpg
↑ 途中、小さな「橋」を渡ります。
20140320P1080423_m.jpg
20140324P1080416_m.jpg↑ 渡って振り返って見たらびっくり、こうなってるんだ。「橋」のそばから滝に入っていくの足跡が見えます。森の中に鹿の足跡がたくさんありました。北海道旅行以来、あの「恐怖な」動物にもう一回会いたかったが、とうとう見つかりませんでした。
↓道だと思ったら下に川が流れていました
20140323P1080414_m.jpg
20140321P1080419_m.jpg20140322P1080421_m.jpg
いろいろ寄り道をしながら、楽しいスノーハイクを2時間ほど満喫しました。

20140325P1080489_m.jpg次に向かったのは尾瀬に向かうスーパー林道。「雪山の景色は綺麗だよ」と宿の方が朝親切に教えてくれました。けど橋を渡ったところで雪崩で3か所道が塞がりました。というわけで、時間が余ったので近場の温泉へ日帰り入浴へGo

20140326P1080492_m.jpg20140328P1080502_m.jpg




記事一覧へ
コメント

No title

んー,クロスカントリーみたいでかっこいいねえ,スノーシュー.
いまふうのカンジキですかね.

Re: No title

シエナさんへ

あれがあるかとないかで全然違いますね。
私たちが持っているのは平地と緩やかな斜面にしか
行けないタイプ(1ペア5000円)ですが、
本格的な山岳用だと数万円かかります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する