過去の記事はここをクリック:記事一覧

城ヶ崎海岸ハイキング

いい宿でした 

チェックアウトしたあと、海辺に向かいました。
20130512P1050324.jpg 20130512P1050325.jpg 

目当てはこの城ヶ崎の門脇吊橋だったが、伊豆海洋公園までの遊歩道を歩いてみることにしました。道が整備されていて、左手に見える海の様々な表情を楽しみながら、ゆっくりとお散歩ができました。
20130512P1050330.jpg 20130512P1050342.jpg

海洋公園の売店で道を尋ねたら、さらに先の伊豆高原駅まで行けることを判明。約3時間の超自然な山道(城ヶ崎自然研究路)とのことだが、KAZUと相談したら即冒険決定。海岸沿いだけどアップダウンがあって、いい運動ができました。
20130512P1050348.jpg 20130512P1050350.jpg
 ↑ 爼岩                        ↑ いがいが根から眺める伊豆大島
20130512P1050338.jpg 20130512P1050352.jpg

軽く吊橋を見るつもりだったが、結局休憩も入れて5時間の旅になりました。
Izukogen Walking Map -1




記事一覧へ
コメント

なつかしい

かなり前に城ケ崎のペンションに泊まったことあります。
いいところですね。
R135の「かえる家」のバリ風雑貨店を思い出します。

Re: なつかしい

ばんぶうさん
「かえる家」をネットで検索しました。
面白いところですね。
今度寄ってみます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する