過去の記事はここをクリック:記事一覧

奥鬼怒温泉 加仁湯

20140331P1080432_m.jpg林道に沿って尾瀬方面に行ってみたかったが、雪崩で行けなくなり、少し時間の余裕ができました。二人は湯めぐりをすることに。八丁の湯、加仁湯、日光沢温泉、手白沢温泉、まとめて奥鬼怒四湯と呼ばれていますが、手白沢温泉は日帰り入浴をやっていないし、混浴でもありません。残りは加仁湯と日光沢温泉。YUMIに「どっちに行く?」と聞いたら、加仁湯と答えたので、加仁湯へGO。
20140330P1080495_m.jpg
林道の橋から眺めた加仁湯

20140332P1080473_m.jpg
こちらは第3露天風呂、綺麗な濁り湯です。
20140335P1080447_mb2.jpg←寝風呂。真ん中辺に凹みがあって、お尻をそこにはめれば滑らずに寝心地がよかった~
↓脱衣所は男女別、しかも出口の所に仕切りがあって、女性でも入りやすい作りになっています。
20140334P1080439_mb

20140337P1080471_m.jpg ←泉質は「含硫黄ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉」と書いてあります。温度は適温で、入ると体中が気泡付に(うまく撮れていませんがご想像に任せます)。
20140338P1080590_m.jpg





幸い私たちは温泉に行く時は必ず大事な結婚指輪をはずしていきますが、銀の指輪(YUMI の遊び指輪)はこんな色に・・・

第3露天のほかに混浴の第2露天や女性専用露天もあるが、YUMIが突然「やっぱり日光沢にも行ってみたいなぁ」と言い出したので、慌てて日光沢へ。本当に女心と秋の空。




記事一覧へ
コメント

No title

うー(;^_^A珪酸泉の青に美しい胸のピンクが映える.

銀の指輪>アルミホイルで小さな鍋を作ってその中に入れ,熱した塩水を注いで,そのままフライパンか網の上で加熱し続ければたぶん還元すると思います.
ぐぐるとやり方がいっぱいヒットすると思います.

Re: No title

シエナさんへ

裏ワザありがとうございます。
さっそく試してみます。
結果はまた報告しますね(^_^)

いいな

今度夏の旅行で計画中

華厳の滝見てにごり湯いいな~

Re: いいな

ひでさんへ

奥鬼怒は日光に近いから、観光+温泉、セットでプランを立てやすいですね。
春のお花、夏の緑と秋の紅葉、どの季節でも絶景だと宿の方が仰っていました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する