過去の記事はここをクリック:記事一覧

川俣温泉 川俣一柳閣

20140301P1080520_m2.jpg川俣一柳閣は本館と新館からなる大型温泉宿です。玄関がある建物は平屋に見えるが、実は5階建てで、露天風呂は一番下の川沿いにあります。八丁の湯と同じ日本秘湯を守る会の会員です。
↓ ロビーから鬼怒川と露天風呂を一望できます(笑)
20140302P1080522_m.jpg20140303P1080611_m.jpg

20140304P1080570_m.jpg20140305P1080531_m.jpg
↑通路は二手に分かれ、左は大野天風呂(男性)、右奥は女性専用露天風呂↑です。 

大野天風呂は男性用ですが、女性でも入れる混浴です。脱衣所と湯船の間に仕切りがあるけど、通路から丸見え。
20140306P1020643_m.jpg泉質は「ナトリウム-塩化物炭酸水素塩温泉」、お湯には鉄が含んでいるような茶色っぽい湯の花が舞っていました。お尻も足の裏も茶色に↓
20140307P1020638_mc.jpg
20140310P1020452_m.jpg20140308P1020441_m.jpg20140309P1020444_m.jpg20140311P1020537_m.jpg

20140313P1080550_m.jpg川沿いに三つの貸切風呂(檜木風呂・小岩風呂・大岩風呂)があります。特に予約も要らず、鍵が開いてれば自由に使えるシステムです。私たちが行った時真ん中の小岩風呂は工事中で入れませんでした。
←檜木風呂から見る鬼怒川
20140312P1080573_m.jpg
20140316P1020502_m.jpg20140317P1020561_m3.jpg20140315P1080575_m.jpg20140314P1080548_mb.jpg
↑ 大岩風呂                     ↑ 檜木風呂
20140318P1020598_m.jpg20140319P1020593_mb.jpg
朝風呂

20140320P1080584_m.jpg20140321P1080597_m.jpg
夕食と朝食



記事一覧へ
コメント

No title

正座してお湯をかけているカットがお気に入りです^^
socketのお気に入りはモノクロ写真が雰囲気あっていいなぁ・・・っと。
夕陽(朝陽?)がバックのプロフ写真も格好いい!!

Re: No title

plug&socketさんへ
掛け湯の写真は私も気に入っています。
シャッタースピードを速くしたら意外ときれいに撮れました。
実はYUMIのお気に入りもモノクロ写真、
女性と男性の視点はやはり違うんですね。
朝日のプロフ写真、本当はYUMIにいろいろポーズを指示したかったが
そんな余裕はどこにもありませんでした(笑)

はーい♪

はーい♪
ボクもモノクロです.
ん?視点が女性っぽいのかちら(笑)

Re: はーい♪

シエナさんへ
すみません、それはシエナさんに掛け湯のほうを見せすぎたからじゃないんですか?(笑)

いつも感心しっぱなしです!

一柳閣は日帰りで一度訪れたっきりだな~。
貸切風呂の脱衣場から混浴露天の脱衣場まで服を持ったまま全裸で移動した記憶があります(^_^;)


それにしても綺麗な写真と整った構成の日記に感心しきりの今日この頃です。
特に縦向きの写真と横向きの写真、それに文章をきれいに並べる技なんて私には出来ないよ~・・・(T_T)

Re: いつも感心しっぱなしです!

Q太郎さんへ

適当に羅列しているだけですよ(^_^)
最近全然温泉に行っていないので、また旅に出たくなりました。

そそられます!

いやあKAZUさん、日本はもとより海外まで、オールラウンダーですね。
写真も見ごたえ充分、旅している気分ですよ。
私は室蘭出身で中3の秋に当地に父の転勤で引越して来たんですが、北海道は大好きです。
毎年1月にひとりで旅行します。(カミさんは岐阜県なので雪道歩けないため行きません。)
今度は道南旅行期待しています。支笏湖丸駒温泉おすすめです。混浴ではありませんが・・・
YUーMIんたまんないっす。
特に赤いショーツを引っ掛けたショットはいいですね。
プロフィールのはだけた胸もきれいですよ。
今度はヨガでお馴染みのネコの伸びポーズお願いします。
KAZUさんいろいろバラエティに飛んだブログ楽しんでます。ありがとうございます。

Re: そそられます!

ばんぶうさんへ
人気のないブログにもかかわらず、
ばんぶうさんからこれほど熱烈な応援を頂き、
本当に感謝しております。

ばんぶうさんは北海道のご出身ですか。
私たちは日本の中で北海道が一番好きです。
あの開けた風景、たまらないですね。

ヨガのネコの伸びポーズですか・・・
実はYUMIは今毎日ストレッチしていて、
当然の流れ?(笑)で何枚かストックしておりますよ・・・
ご期待ください。

ほかにもご注文があればガンガン仰ってくださいね。
0コメントの記事を全部埋めてくださった
ばんぶうさんはVIP会員なのでご遠慮なく(笑)

これで0なし?

記事一覧以外うめたつもりですが、どうでしょう?
VIP会員とは恐れ多いです。だだのエロ親父ですよ。
KAZUさんの実直さを感じるブログで楽しんでいます。
YUーMIんとの素敵な旅の思い出はお二人のほほえましい
雰囲気をちりばめた、まさしく題名の通りの素敵なブログです。
これからはYUーMIんのはじけたセクシーポーズも堪能させて下さいね。
KAZUさんのお宅のベランダから富士山が見えるとか?
素敵なお住まいですね。以前、鳶の戦いもありましたね。
ベランダでのノーブラノーパンYUーMIんと富士山とのコラボも期待しちょります。

Re: これで0なし?

ばんぶうさんへ
おかげさまで0なしになりました。
本当に感謝しています。

富士山とのコラボですか~
富士 + YUMI富士
いいかもしれませんね(^_^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する