過去の記事はここをクリック:記事一覧

城南島

久しぶりに城南島に行って来たので、以前の記事をリニューアルしました。

20130519P1000138.jpg20130519P1000181.jpg20130519P1000121.jpg
B滑走路の誘導灯
目の前のB滑走路に着陸してくれることを期待して、毎回南西の風が吹く時を狙って行っていたが、毎回海向こうのD滑走路が使われていました。D滑走路ができたことでフライトが増便になり、羽田はますます便利になったが、航空ファンにとっては災難ですね(笑)。

20140424P1020774_m.jpg20140424P1020850_m.jpg
でも幸いなことに飛行機が撮れなくても、城南島から望む夕日はとってもロマンチック。

20140424P1020813_m.jpg20140424P1020806_m.jpg20140424P1020788_m.jpg20140424P1020790_m.jpg
どうも城南島の名物猫らしい、この日はご機嫌が良かったです。

20130519P1000108.jpg20130519P1000146.jpg20130519P1000115.jpg20130519P1000161.jpg
まだジャンボが飛んでたごろ、デジカメで撮ったものです。

Jounan Mapアクセス
JR大森駅、京浜急行大森海岸駅、モノレール流通センター駅より京浜急行バス森32系統「城南島循環」、城南島四丁目下車、徒歩3分。(日中の時間帯は1時間に1本程度)

20140424P1020827_mb.jpg 



 帰るごろに、
 かわいい子猫をもう一匹発見(^o^)





記事一覧へ
コメント

かわいい子猫ちゃん(^_^)/

「かわいい子猫ちゃん」だなんて・・・
KAZUさんたら “いけずな人” だこと!(^^)!

城南島いいですね~♪
明日、行ってみようかな!
川崎で「テルマエロマエ2」を観て、城南島へ行って、夕方からは京急蒲田にある激美味とんかつを食べれる居酒屋で一杯!てなコースで(*^_^*)

Re: かわいい子猫ちゃん(^_^)/

Q太郎さん

天気予報を見たら明日は南風だから、
迫力満点の着陸が見れるかもしれませんね。
Q太郎さんの企画を聞いただけで、
明日は幸せな一日になりそうです ^ ^
楽しんできてくださいね♪

にゃおーん♪

にゃにゃにゃおーん♪
(YUMIちゃんは姿勢がいいからシルエットもきれいだね…おんぷ)
にゃんにょにゃおーん?
(何の写真撮ってるのかにゃー…はてな)

No title

こんにちは。

城南島からだと迫力ある撮影ができますよね。
ANAとJALのB747、いまでは貴重な写真です。

D滑走路が新設されたことによって増便とか確かに便利になりましたが、
D滑走路ができたことによって、羽田名物、「羽田カーブ」でアプローチする
飛行機が無くなったのも航空ファンには残念な出来事でした。

Re: にゃおーん♪

siennaさん

いつもそうなんですが、
最初は真面目に飛行機とか風景とか温泉とかを撮ったりするが、
だんだん変わってしまうんですねv-8

Re: No title

happymanさん

え~~、羽田カーブがなくなったんですかv-12
全然知りませんでした。
それを期待して行った私はなんだったんでしょうe-444

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する