過去の記事はここをクリック:記事一覧

2014道北の旅(1) 羽田空港

毎年恒例になりつつある?北海道の旅、今年も行ってきました。

元々5日ぐらいのんびり行くつもりでしたが、
なかなか時間が取れませんでした。
半分諦めていたところに、ちょっと休みが取れたので、
「急遽」3泊の旅を決めました。

行きと帰りを除いて、実質2日でしたが、
2日とも見事に爆弾低気圧に当りました。
ニュースになるほど全国暑い日々が続いていたのに、
道北だけは別世界でした。

体感温度は0度以下、雷雨・雷警報に17m/sの強風
車を道端に止めたら、風に煽られて揺れていました。
外から見ると絶対怪しまれたに違いない(笑)

去年は台風、今年は爆弾低気圧、
北海道大好きなのに、どうも相性が悪いです。
嫌われてる?

常に天気予報をチェックしながら、
太陽を求めてひたすら北の大地を走り回りました。

幸いなことに、ノルマの「お仕事」は全部達成できて、
今回も最高に楽しい旅でした。

この一回目は羽田空港です

20140610P1090850_m.jpg 
朝のC滑走路

20140610P1040446_m.jpg
はい、整列!

20140610P1040403_m.jpg 
Push back

20140610P1040407_m.jpg 
心をひとつに、がんばろう!

20140610P1040433_m.jpg 
TAKE OFF

20140610P1090854.jpg20140610P1090861_m.jpg20140610P1090855_m.jpg20140610P1090869_m.jpg
第2旅客ターミナル

空港は何回来てもワクワクしますね。

20140610IMG_1402.jpg20140610IMG_1410.jpg
iPadで撮影


記事一覧へ
コメント

待ってました

アップはいつなのかと心待ちにして
暇さえあれば チェックしていましたよ
まずは北海道が見えてきたところですね
旅のスタート 期待が膨らみます

今年 行きたいけど
定年してから平日に行こうかな?

Re: 待ってました

wakaさん
大変お待たせしました。
ご期待に応えられるか、あんまり自信はないですが。

私たちはひたすら人ごみを避けてきたので、
土日でも平日と変わりませんでしたよ(笑)

No title

あらら 旅までシエナ流になってきましたか?
私はまだまだ 旅行初心者なので
定番有名スポットに目が行ってしまうのです
しかし食べ物には一切のこだわりはなく
北海道でも夕張メロンパンで済むのです
どこへ行っても コンビニかファミレスがほとんど
冒険より安定供給を求めます

初めまして。

ヘッダーとプロフィールの写真の綺麗さで立ち寄らせて頂きました。
綺麗な奥さんの写真は良い趣味ですね。
うらやましい。
時々楽しませて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

wakaさん
私たちは(シエナ流+waka流)/ 2 っていう感じですね。
ホテルは行く前にちゃん決めるし、
行く場所もネットで調べますが、
定番スポットはさらっと寄って、
趣味の世界に・・(笑)

Re: 初めまして。

TomTonさん
初めまして
お褒めいただきありがとうございます。
あんまり大きいサイズで出していなくて、
申し訳なく思っていますが、
今後も宜しくお願いします。

でっかいどー行ってらっしゃあい!

羽田空港きれいですね。
旅の初め、空港で飛行機を眺める。わたしも定番です。
旅の期待感がレンズ越しに伝わってきます。
どんなサプライズYuーMIんがあるのか、趣味の世界、楽しみダナ。
道北、どこへ行かれるのでしょうね。

No title

なるほど,ビッグバードの縦位置の作品はどれも新鮮な構図.
こういうのうまいねえ,とくに一枚目は遠くに光る建物や人の位置がいいなぁ.
さて,ノルマ達成したお仕事の方はどうでしょう(笑)

Re: でっかいどー行ってらっしゃあい!

ばんぶうさん
サプライズYuーMIん・・・趣味の世界・・・
あまり変な想像をしないでくださいね(笑)

Re: No title

siennaさん
siennaさんに褒めていただけるなんて光栄です。
たまたま当った1枚です。
並んでみると、3枚目はちょっと露出オーバーでしたね。
お仕事は風景写真のことですよ、風景(笑)

うらやましい!

北海道行かれたんですね!
空港の中の青い写真とってもきれいです!

私たちは結局北海道はやめて、
東北に行くことにしました。
いつか北海道のあの温泉、ご一緒してくださいネ。

Re: うらやましい!

yuriさん

東北は名湯がたくさんあって、いいですね。
yuriさんたちはいっぱい回ってきましたか。

今回泊まった温泉旅館は男女別の大浴場しかなかったです。
例の温泉、行きたいですね。

おじゃまします^^

初めて訪問させていただきました、ざっとですが過去記事みせていただきましたが、まさに行った気になれるブログで楽しいですね~時折みれるYUMIさんのお色気も素敵です~。
このスタイルのブログもいいなぁ~^^
ドイツ記事で映画メンフィス・ベルのご紹介ありました、これ妻と初めて観に行った映画です。
また、寄らせていただきます。

Re: おじゃまします^^

jjcherryさん
ご訪問ありがとうございます。
これからも楽しくお付き合いさせてください。

メンフィス・ベルはいい映画ですね。
私たちも「旅の予習」として一緒に見ました。
(強制的にみさせました、笑)

No title

北海道行かれたんですね~。
空港はいいですね。飽きません。
GWは名古屋へ旅してきましたが、
二日目はセントレアで飛行機撮りでした。
やはりANAはいい!

Re: No title

happymanさん
仰る通り、私もANAが大好きです。
やっぱり青の塗装は空に合いますね。
セントレアにまだ行ったことがないです。
いつか拝見できたら嬉しいです。

中部国際空港ダガヤ!

セントレアと聞いて、地元意識でコメしちゃいました。
私の北海道への旅の出発空港です。モチANAです。
その昔はは名古屋空港のJAS(日本エアシステム)そしてJALでしたが、今はANA。
名古屋空港も花巻へはFDA(フジドリームエアラインズ)を利用します。
機材はエンブラエルのかわいいカラフル仕様で8種類あります。
オレンジとピンク(ちびまる子ちゃんが描かれています。)に乗りましたが楽しい飛行機です。
いやあ、飛行機ってワクワクしますね。

Re: 中部国際空港ダガヤ!

ばんぶうさん
FDAは1機ごとに塗装が違うので、面白いですね。
エンブラエルは実はあまり知らなくて、
慌ててネットで調べました(^_^;)
そういえば見かけたことがありますが、
エアバスだと勘違いしていました。
時々青春18切符で旅しますので、
今度ぜひセントレアによってみたいと思います。

県営名古屋空港

もう一言。
セントレアは展望台から滑走路が近いので離着陸の見ごたえがあります。
それより県営名古屋空港はFDAの小型機ばかりですが、
春日井市側のエアフロントオアシスは着陸する飛行機が
すぐ横で見られるのでさらに迫力があります。
自衛隊の小牧基地と併用なので自衛隊機のタッチアンドゴーを見られることも。
セントレア開港前は大型機の着陸は迫力満点でした。
よくボケッと着陸する飛行機を音を聞きながら眺めてました。

Re: 県営名古屋空港

ばんぶうさん
え~、これはいい所を紹介して頂きました。
さっそくコメントを永久保存させてもらいました(笑)
感謝です!
小牧基地には大型の給油機KC-767が配備されているので、
飛んでたら大当たりですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する