過去の記事はここをクリック:記事一覧

2014道北の旅(2) 滝上公園

紋別空港に降りた私たちはさっそく滝上公園へ芝桜を見に行きました。
気温は30度、その日の東京よりも暑かったです。

私は直接浜頓別に向かうつもりでしたが、
YUMIの強い要望で寄ってみることに。
やっぱり旅の初めにご機嫌を損ねちゃいけないですよね。

芝桜はちょうど満開のごろ、規模も国内最大級だそうです。
爽やかな青空の下に、山一面彩るピンク!
これじゃ我が家のモデルもご機嫌MAX!

20140610P1090886_m.jpg

20140610P1090895_m.jpg

20140610P1040457_m.jpg
YUMI撮影

20140610P1090878_m.jpg20140610P1090900_m.jpg20140610P1040449_m.jpg20140610P1040482_m.jpg
YUMI撮影                      YUMI撮影

20140610P1090917.jpg
YUMI撮影

20140610IMG_1465.jpg滝上公園を出てから、国道238号線を走って一路北上。寄り道しながら4時間のロングドライブ。北海道は広いですね。 地図の上ではちょっとしかないのに・・・
 
20140610P1090940_m21.jpg



途中曇ったりしていたが、神威岬を越えたら急に晴れて来て、風車も見えてきました。今日の目的地クッチャロ湖はもう目の前。綺麗な夕日が期待できそう。
20140610P1040522_m.jpg 



記事一覧へ
コメント

でっかいどー!ですね

地図を見ながら拝見しました。
すごい距離のドライブですね。でも楽しそうです。
ドライブ好きの私にとって羨ましい限りです。
芝桜きれいですね。モデルの露出は無理のようですね。
当県の茶臼山高原にも芝桜があるのですが
満開でもところどころ根付いていない箇所もあります。
やっぱ、北海道です。ピンクコンパニオンが見た~イ!

Re: でっかいどー!ですね

ばんぶうさんへ
北海道のドライブは楽しいですよね。
車は少ないし、景色も綺麗。

モデルの露出ですか。
カメラの露出をいじるのに精一杯でした。

え~っ!!

 正直草花や風景をここまで仕上げるのを
見て 『え~っ!!上手いな~』とビックリ
しながら見させてもらいました^0^

 僕は草花がとても苦手なんです^^;
どの画もとても綺麗ですね、どんな種類の
レンズをお使いになれれたのですか?

No title

いいなぁ 北海道
私にとって 北海道と沖縄は
国内旅行でも特別です

最大級の芝桜 見事ですね
まずはYUMIちゃんが喜んでくれないと
まぁ どこの家庭も一緒ですけど

No title

ありゃまあ,藻琴山だけじゃないんだ,芝桜!!
YUMIちゃん,よっぽど楽しかったようで,写真いいじゃーん.
ふつうは邪魔になる他の見物客もうまくワンポイント的に入っていい.
とくにチューリップから遠景のカップルのサマードレスまで黄色のリズムが秀逸.
狙ったんだったらスゴいセンスだよ.
なかなか狙ってもこうはいかないんだよね.

Re: え~っ!!

☆Lupin☆ さん
私も風景写真は大の苦手ですよ。
得意分野はないかも(笑)

レンズですが、この時私は40㎜F1.7の単焦点、
YUMIは90-400㎜F4.0-5.6の望遠を使っていました。
全部35㎜換算です。

カメラはマイクロフォーサーズのGX7とG5。
ただでさえ小さいマイクロフォーサーズで
3:2を撮るのは勿体ないですが、
時々山に行くので、これでも重いと感じます。

Re: No title

wakaさん
北海道は特別ですね。
私たちは開けた風景が好きなので、
北海道は何回行っても飽きないです。

Re: No title

siennaさん
ありがとうございます。
本当に、ありがとうございます。
なぜかというと、
チューリップの1枚はYUMIじゃなくて私が撮ったのです~

しかしYUMIに自慢したら、
我が家今夜の晩御飯はペペロンチーノから
インスタントラーメンに変わったのはなぜ・・・?

siennaさん~
ペペロンチーノを返して~

No title

こんばんは♪
ピンクの絨毯ですねぇ~凄い!
私もチューリップが気に入りました。素敵です。

Re: No title

JJ&Cherryさん
実は羽田で飛行機を撮る時の設定のまま、
シャープネス+1で撮ってしまいました。
もう少し柔らかさがあったほうが良かったかもしれません。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する