過去の記事はここをクリック:記事一覧

雨上がり

先着300名様、たまご1パック100円のタイムセール!
毎週恒例の「祭り」に欠かさず参加する私たちは
この日も気合を入れて、いざ出陣。

しか~し、エレベータを降りて、歩いて30秒も経たない所で、
YUMIが葉っぱに付いる水玉を発見。
「綺麗!カメラ取りに行かない?」
ということでカメラを取って来て撮影大会。

当然、今週はたまごなし(><)


YUMIの作品

20140705P1050108_mc.jpg



20140705P1050122_m_c.jpg



20140705P1050125.jpg



20140705P1050114_c.jpg


私の作品 負けた?

20140705P1100667_m2.jpg



20140705P1100689_c_m.jpg



20140705P1100705_c.jpg



負けて悔しいから、罰としてモデルに登場してもらうことに。
どういうロジックかよ(笑)

でもまじめな話、
50年後もYUMIとこのような寛ぎのひと時を過ごしたいなぁ~
20140705P1020583_m2.jpg




記事一覧へ
コメント

水玉、とまってるー!

なかなかのもんですね。
YUーMiん、撮影センスおありのようですね。
KAZUさんはYUーMIんヌードオンリーワンでいかかでしょう。
片肌脱いだ画像。お色気ムンムン。
宿の廊下でもドキドキ画、楽しみにしています。
肌についた水玉も見たいなあ。
ああ、また妄想しちゃって・・・スンマセン。

No title

雨上がりの滴
何とも おつな写真ですね
霧吹き持参で
撮影に出かける人もいるくらいですから

お二人は十分仲良しですよ
サトシエに勝るとも劣らない

私の連れ合いはどうかわかりませんが
少なくとも私には 彼女しかいません
とりあえず33年目に入っております

No title

上から5つ目・・・水が弾けて浮き上がってるようでとっても綺麗!
YUMIさんを綺麗に撮るし、タイムセールにも付き合ってくれる優しいKAZUさん・・・羨ましいなぁ。
我が家は卵がないと「産め!」っと言われる始末です(by socket)

Re: 水玉、とまってるー!

ばんぶうさん
YUMIは意外とセンスあるなと私も思います。
カメラの知識はあまりないので(私もないですが)、
いつも私が設定して渡していますが、
時々おっと驚かされることがあります。

>肌についた水玉
思わず温泉に行きたくなって来ました。

Re: No title

wakaさん
霧吹き持参、本当ですか。
これはいいアイデアですね。

wakaxChocoも私たちのお手本ですよ。
これからもずっと仲良くいたいです。

Re: No title

plug&socketさん

socketさんからコメントを頂けるなんて、
もう、Nothing would make me happier.
一気にテンションMAX。

>我が家は卵がないと「産め!」っと言われる始末です
最高に面白いコメントを頂いてありがとうございます。
行間からsocketさんたちの仲の良さがよく伝わってきます。

  KAZU

KAZUの優しさも作戦の一つですよ。
その後かれこれ要求して来るから、
後は大変なの(笑)

  YUMI

judge(笑)

マイクロフォーサーズにマクロレンズなしでこれらの作品…
正直,二人のパッションとセンスに脱帽しています.
やはり,写真は機材じゃなくてハートで撮るもんだ.
どれ,夏のさららでボクも加えてもらってガチ対決しますかね.
機材で圧倒するD800Eのおぢさまも参戦するでしょう(笑)

さて,水玉対決.
やはり,ムーヴメントと構図でカースケの1枚目がベストではないか…

…と,思いながら,何やらカースケが負けると,
YUMIちゃん脱がされるの法則が成り立ってるそうなので,
モンシロチョウにぴたりジャスピンのYUMIちゃん2枚目と,
ドラマチックな1枚目の併せ技でYUMIちゃん勝利!!(笑)

ウチは27年目に入ってます.

Re: judge(笑)

お~~、審判のjudgeが入りました。
最終判定に若干不服がありますが、
私も脱いでほしい、脱がしたいから、
判定を真摯に受け止めます(笑)

YUMIの1枚目、ピントをもう少し手前に
置けば良かったと本人が悔やんでいます。
YUMIは90-400mmの望遠、私は50㎜単焦点を使っていましたが(35mm換算)、
1枚目も50㎜単焦点だったらもっと立体感があるんでしょうね。

実は今回初めてRAWで撮って現像しました。
意外と楽で、楽しかったです。
もうRAWに嵌り、これから全部RAWで撮ることになりそうです。

今のところ、マイクロフォーサーズのコスパに大変満足。
20万足らずで、レンズ4本と本体2台を揃えたし、
RAWのサイズも小さいから加工しやすいです。

後は星空ですね。苦しそうだけど、どこまで撮れるかな。
雨のせいで北海道でできなかったから、
この夏は挑戦したいです。

ガチ対決はぜひやりましょう。
負けるのに決まっているけど、
師匠たちの前でカメラを構えると手が震えるのが治りつつあるので、
挑戦させてください(笑)

凄いです^^

 着眼点がとても良いですね^^

『凄いな~。。。』・『レンズは何やろか』

などと色々と思いながら見させてもらいました^^;

Re: 凄いです^^

☆Lupin☆さんへ
全部YUMIのお蔭です。
私は普段歩く時は空か自分の足元しか見ないから、
何も見つかりません。
だからいつもYUMIの観察力に感心しています。

No title

きれいな水滴の一瞬の世界。
すごくきれいですね。
さすが写真の腕前がすごいですね。

いつもでデジカメなので、デジカメ任せの
写真しか撮れない、クロちゃんです。

Re: No title

クロちゃん
お久しぶりです。
今思えば、一年前の冬、酔った勢いで混浴を始め、
春に酔った勢いでブログを始め、
夏にまた酔った勢いでミラーレスを買っちゃって、
すっかり嵌ってしまいました。
もっと安上りな趣味にすれば良かったと、
今時後悔しています(笑)。

山のシーズン到来ですね。
どこかにお出かけですか?
いつかまたどこかの温泉でお会いできたらいいですね。

No title

綺麗ですね~。水滴。
どうやって撮影したかのか知りたいです。
今度チャレンジしたいです。

はじめまして^^

 綺麗な写真を撮っていらっしゃって羨ましいです^^

 カメラを買ったのですが全然撮ってなくて撮ってもオートでおまかせって感じなんですよね><

 卵以上の価値のある写真ですね^^

 これからも仲良くさせてくださいね^^

Re: No title

show007さん
コメントありがとうございます。
蜘蛛の巣にかかった水滴です。
5枚目ですが、コントラストを強くしたら
糸が消えて水滴が宙に浮いているように見えました。
1枚目は逆に扇の形を出すために糸を残しました。

Re: はじめまして^^

しもさん
はじめまして、コメント頂いて大変嬉しいです。
まだまだ勉強することがたくさんありますが、
これからも宜しくお願いします。

>卵以上の価値のある写真ですね^^
でもやっぱり卵がほしいです(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 突然のメールを差し上げます御無礼をお許し下さい、悦雄

Tonyさん
コメントを頂き、どうもありがとうございます。
ハワイに住んでいらっしゃるんですか?
本当に羨ましいです。アメリカは博物館天国ですね。
コレクションにしても展示の方法にしても素晴らしいです。
いつかはアリゾナ記念館に行ってみたいですね。
駄作ばかり&気まぐれ更新のブログですが、
これからも宜しくお願いします。
PS
頂いたコメントにTonyさんの個人情報も含まれていますので、
非公開とさせていただきました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する